search
とじる
トップ > トレンド > 新春 芸能人の店を味わう

新春 芸能人の店を味わう

 年の始めに、新年会などを兼ねて、芸能人の経営する店に行ってみる、なんて予定はいかがだろう。そう言いつつ、《藤崎奈々子は豚骨ラーメン》、《水野菓子工房》(水野真紀が自宅で作ったお菓子が買えた)など、閉店した店も多く、意外に選択肢に困るところである。

 先ず、芸能人の店の代名詞・《梅宮辰夫漬物本舗》の梅宮辰夫は、《梅宮辰夫の焼肉家炎園》も経営。場所は、SKE48のお膝元・名古屋の栄にあり、梅宮本人が厳選した肉を楽しめるという、宴会コースが人気。

 肉といえば、羊ブームは定着した感がある。
 代表格は、絶品のジンギスカンが味わえると評判の、加藤浩次の店。その中目黒の《成吉思汗ふじや》は、雰囲気も女性好みのおしゃれで人気は根強い。
 ラムの専門店は他に、田町の高田延彦の店である《モンゴリアンチョップ》が行列恬として知られている。

 次に、ラーメン。
 小倉優子は、全国展開する焼肉店が有名であるが、岸和田と奈良の橿原の《イベリコラーメン小倉優子》も知る人ぞ知る人気店だ。

 “一度は行ってみたい店”であろう、《全国ラーメン党》(木久蔵ラーメン)は、不味くはなく、いたって普通の味で腹を満たせる人気店。代々木駅すぐ。お試しあれ。

 最後に、居酒屋屋系。
 《菜の家わいんち》は、ロンドンブーツの田村亮の店だが、赤坂という立地に負けない本格和食に、ファンも思わず驚く名和食店として、知られている。

 いっぽう、有名なのは、和田アキ子の店・《お菜家わだ家》。東京と大阪に6店舗のほか、オンラインストアも人気。定番のアイス8点セットなど、ネットで選ぶ楽しさもある。

 ほかには、つんく♂のお好み焼き屋《かりふわ堂》に、小田和正のカフェ《FAR EAST CAFE》(飲食だけでなく、グッズ販売も。ファンの聖地としても名高い)…結局ほんの一部を紹介するだけとなった。それぞれ、一度は訪れてみたい名店、という声の多い店である。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ