search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 交際継続中だった高畑充希と坂口健太郎 次期ドラマの“視聴率対決”に注目集まる

交際継続中だった高畑充希と坂口健太郎 次期ドラマの“視聴率対決”に注目集まる

pic pic

高畑充希

 今年9月に破局が報じられていた、女優の高畑充希と俳優の坂口健太郎が現在も交際中であることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 2人はNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」での共演がきっかけで、16年末に交際が発覚。昨年秋には、高畑が坂口と同じマンションに引っ越したことが報じられ“超近距離恋愛”で恋を育んでいるかと思われた。

 ところが、同誌が9月に今春にも破局していたことを報じていた。同じマンションに住みながら、休みが合わず会えない日が続き、高畑が「こんなに近いのになんで会えないの?」と、以前よりストレスを抱えるようになってしまったというのだが…。

 発売中の同誌によると、現在も交際中で、“自宅デート”を楽しんでいるのだとか。今月14日、誕生日を迎えた高畑は仕事がオフだったが、送迎車から降り、急ぎ足で高畑のマンションに入って行く坂口の姿を同誌はキャッチ。その後、高畑も帰宅したというから、どうやら、2人で高畑の誕生日を祝ったようだ。

 「2人ともそれなりに仕事が順調なので、恋愛に関しては事務所は本人たちに任せている。いきなりということはないが、このまま愛を育んで行けばゴールインする可能性も十分にあり得るのでは」(芸能記者)

 そんな2人だが、来年1月期はそれぞれの主演ドラマの“視聴率対決”が注目。

 高畑はTBS系金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」に主演。一方、坂口は日本テレビ系土曜ドラマ「イノセンス〜冤罪(えんざい)弁護士〜」に主演する。

 「高畑のドラマの放送枠は金曜午後10時で、先日最終回を迎えた戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』が話題になり、最終回は高視聴率を記録。その流れがあるので、高畑のドラマの方が優勢」(テレビ局関係者)

 くれぐれも、互いのドラマの件で揉めないでほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ