search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 発表前にすでに“ネタ枯れ”の紅白

発表前にすでに“ネタ枯れ”の紅白

 大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が今日の午後2時から発表される。

 発表時には毎年、初出場歌手が会見に登場。紅白に臨む意気込みを語るのが恒例で、どの歌手が初出場を果たすのかが気になるところだが、今日付の一部スポーツ紙によると、AKB48の姉妹グループ「HKT48」の初出場が決定。さらに、ジャニーズ事務所のV6、May J.、SEKAI NO OWARIの計4組の初出場が決定。例年に比べて初出場組が少ないようだが、もはや、肝心の発表前の段階ですでに“ネタ枯れ”になってしまったようだ。

 「ここ数日、一部スポーツ紙が連日のように紅白関連の独自記事を報道。サザンオールスタースの31年ぶりの紅白出場、浜崎あゆみの紅白落選、中島みゆきの12年ぶりの出場、さらに、他紙も歌手で女優の薬師丸ひろ子の初出場を報じた。ほかにネタになりそうなのは、昨年出場した歌手の誰が落選したかぐらい」(音楽関係者)

 今年の紅白と昨年の紅白の最大の違いといえば、制作陣の総入れ替えだそうで、「NHKの会長交代に伴い、看板番組の紅白は、以前から問題視されていた一部芸能プロとの癒着を断ち切るなどの目的で制作陣が総入れ替えとなったようだ」(芸能記者)という。

 昨年は紅白前に演歌界の大御所・北島三郎が紅白からの“勇退”を発表。本番当日はそれがメインになるはずだったが、AKB48の主力メンバー・大島優子がサプライズで卒業を発表。北島から主役の座を奪い取ったが、今年もサプライズはあるのか?

 「あるとしたら、AKBの小嶋陽菜の卒業発表ぐらいか。とはいえ、近いうちの卒業説が以前から飛び交い、本人もたびたび卒業に触れているだけに、大島ほどのサプライズではない」(同)

 本番当日の想像も付かないサプライズが期待される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ