search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 福山雅治&吹石一恵がおめでた発表!

福山雅治&吹石一恵がおめでた発表!

 俳優で歌手の福山雅治(47)と女優の吹石一恵(33)夫妻に第1子が誕生することを28日、2人がそれぞれ公式サイトなどで発表した。

 2人は吹石の誕生日である昨年9月28日に結婚。「最後の大物独身タレント」とも呼ばれていた福山だけに、ネット上などでは福山の結婚を悲しむファンの声が殺到し、「ましゃロス」なる流行語も生まれた。

 福山は、同日午後1時、ファンクラブ向けサイトで「この度、新しい家族を迎えることになりました」と吹石の妊娠を報告。「新しい生命に出逢えることを夫婦で楽しみに待っています」と待望の第1子を喜び、「今はただただ無事に産まれてきてくれることを願うばかり」と父になる心境をつづった。

 また、同日夜にはファン向けネット番組「BROS.TV」に生出演。父になることを生報告し、「今は無事に産まれてきてくれることと、母子ともに健康であることを祈るばかりです」と力を込めた。

 一方、吹石は同2時過ぎに公式HPで第1子を妊娠し、安定期に入ったことを発表。「日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております」と近況を伝えた。今冬に出産予定で、現在、妊娠5か月とみられるという。

 「結婚後、初の主演ドラマとなる『ラヴソング』(フジテレビ)の視聴率がふるわなかった福山。結婚により深刻なファン離れを招いてしまったようだが、父親になったことにより、ファンの福山に対する感情は変わってくるだろう。今後、代表作である主演映画『そして父になる』のような役柄のオファーも増えそうで、確実に俳優としての幅が広がる」(テレビ関係者)

 来月18日には、東京都内で行われる主演映画「SCOOP!」(10月1日公開)の完成披露試写会に出席。吹石の第1子妊娠発表後、初めて公の場に登場するだけに、発言が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ