search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜女性に聞いてはいけない質問〜

女がドン引く瞬間〜女性に聞いてはいけない質問〜

pic pic

画像はイメージです。

 日常の何気ない言葉が相手を傷つけてしまう場合がある。販売員として働く英恵さん(仮名・29歳)は、男性からのある言葉は、女性をもっとも傷つけると話す。

「私がドン引きするのは『太った?』と聞いてくる男性ですね。相手はコミュニケーションにおいて、笑いを取るために言ってくるのかもしれませんが、こちらは笑顔で返していても内心はとても不快なんです」

 体型に関する話題といえば、最近もHKT48のメンバーで、アイドルグループ『=LOVE』のプロデューサーも務めている指原莉乃の言葉も注目を集めた。

 彼女は自身のツイッターアカウントにて「イコラブファンさんにお願いなんだけど。。太ったかな?と思ったら私が言うし、無理せずゆっくり痩せてほしいから。。握手会とかで直接『太ったんじゃなーい?』とかいじる感じでも言わないであげてほしいな。指原は『太ってないわ!』って言い返せるけど笑 みんなの言葉は思ってる以上に響くから!」と投稿し、一般女性からも賛同コメントが相次いでいる。

「悪気がないのはわかるのですが、言われた方はやっぱりショックですよ。それにそういうことを言ってくる男性に限ってメタボリック体型だったりすると、さらにドン引きますね。『痩せた?』ならわかりますけど『太った?』はデリカシーがない気がします」

 女性の体型に対しては、たとえそれがイジりであっても、ネガティブな話題は極力言葉にしないほうがよさそうだ。

 取材/構成・篠田エレナ

 写真・ Sole Treadmill

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ