search
とじる
トップ > 社会 > とんだいい迷惑! JR恵比寿駅で痴漢を疑われた男が線路内に逃走し、山手線が30分止まる

とんだいい迷惑! JR恵比寿駅で痴漢を疑われた男が線路内に逃走し、山手線が30分止まる

 帰宅ラッシュのさなか、とんでもない理由で山手線などの首都圏のJR線が約30分止まり、先を急ぐ多くの乗客が迷惑を被った。

 8月21日午後7時10分頃、東京都渋谷区のJR山手線・恵比寿駅で、男がホームから線路内に飛び降り、線路沿いのフェンスを越えて走り去った。恵比寿駅では110番通報し、その影響で、山手線の全線、埼京線の大崎〜大宮間の上下線などで約30分運転を見合わせた。

 JR東日本東京支社によると、計36本が最大33分遅れ、計約4万1500人もの足に影響が出たという。

 警視庁渋谷署によると、山手線外回りの目黒〜恵比寿駅間を走行中の電車内で、20代の会社員女性が男に尻を触られたと被害を訴え、恵比寿駅で一緒に降車したところ、男は線路内に逃走した。男は線路上を十数メートル走り、フェンスを乗り越えて逃走した。

 男は30代ぐらいで、身長165〜170センチくらい、髪は茶色で、白のTシャツに青のジーンズを着ていた。同署では、都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで行方を追っている。

 ちょうど、帰宅ラッシュと重なったことで、多くの乗客が足止めを食うハメになってしまったが、本当に迷惑な話だ。

 実は類似した事件は少なくなく、12年10月5日、JR北海道・千歳線では、車内で女性の体を触った男が乗客に取り押さえられ、停車した新札幌駅でドアが開いた直後、隙を突いて下車し、ホームから線路に下りたケースがある。

 その他にも、大阪市営地下鉄御堂筋線などでも同様の例があるが、線路に下りて逃走されると、このように電車の運行を妨げてしまうだけに、やめてもらいたいものだ。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ