search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 総選挙開票前に“白旗”を挙げたメンバー

AKB48 総選挙開票前に“白旗”を挙げたメンバー

 第7回AKB48総選挙の開票イベントが6日、福岡 ヤフオク!ドームで開催され、第1位は指原莉乃であった。多くのメンバーが、「せめてランクインを!」と願うことが一般的であり、当たり前だ、そんな風潮の中、開票前に“白旗”を挙げて、降参宣言をしたメンバーがAKB48の相笠萌だ。

 総選挙の開票イベントの前日、トークライブアプリ755で、「何位が目標とか決めてもランクインできる自信0%なので決めてません」とコメント。さらに、「夢が無くて応援しがいが無いと思います。嘘でもやる気まんまんな感じを出した方が良いのかもしれないけど、今の私にはできません」とも。ファンは彼女のこのコメントに、「完全な白旗宣言だな」との印象を持ったようだ。

 また、今回の総選挙は卒業した秋元才加の助言もあり、「出るかずっと迷って最終的には、自信は無いけどアピールの場として考えようと思い立候補しました」と説明。そんな彼女は、ファンから「何位が目標?」と聞かれると、「何度も聞かれてイライラした」と語った。ただ、「投票してくれた方もきっとこんな萌だとわかっていて投票してくれたのだと思い、それは本当に有難いなと思っています」と感謝の言葉を述べている。

 そんな相笠萌は本人の予想通り、開票イベントで名前を呼ばれることはなかった。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ