search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元モデルのテレ朝新人・桝田沙也香アナ 「ワイド!スクランブル」で躍動中!

元モデルのテレ朝新人・桝田沙也香アナ 「ワイド!スクランブル」で躍動中!

 テレビ朝日の新人女子アナ・桝田沙也香(23)が、入社早々、朝の情報番組「ワイド!スクランブル」第2部(月〜金曜午後0時30分〜1時45分)で天気担当として奮闘している。

 桝田アナは93年4月8日生まれ、福岡県出身。同県立小倉高等学校を経て、慶応義塾大学商学部に入学。1年生のときには、小澤陽子アナ(フジテレビ)がグランプリに輝いた「ミス慶応コンテスト2012」に出場し、ファイナリストまで残った経験がある。

 ミスコン出場を契機に、芸能プロに籍を置いてタレント活動を始め、170センチの長身を生かして、女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)で専属読者モデルを務めたり、テレビ番組に出演したこともあるセミプロだ。

 通常、各局とも入社後、3か月ほどの研修期間を設けて現場に配属するのが慣例。だが、桝田アナと同期の森川夕貴アナは即、担当番組を持つことになった。この措置はもちろん、局側の期待の表れだ。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は「同期で13年度の『ミス富士山』グランプリの森川アナは典型的な美人系。かたや桝田アナはキュートなカワイイ系。タイプが全く違うだけに、その人気は二分されることになりそうです。正直まだ入社したばかりで、原稿読みはたどたどしい面もありますが、それがかえって初々しく、好感がもてます。担当番組が平日昼間だけに、主婦層にいかに好まれるかがステップアップへのカギとなりそうです」と語る。

 同期の森川アナはプライム帯の看板報道番組『報道ステーション』の担当とあって、その認知度には早くも差がついた感は否めないが、ここからの巻き返しに期待したい。出世レースを制するのは、どちらになるか注目が集まる。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ