search
とじる
トップ > アイドル > AKB48・チーム8 健康啓発をする地元企業を応援

AKB48・チーム8 健康啓発をする地元企業を応援

 アイドルグループ・AKB48のチーム8が14日、都内で行われた「第5回 健康寿命をのばそう! アワード」の表彰式に出席した。

 同イベントは、生活習慣病の予防の啓発などで優れた取り組みを行う企業・団体などを審査・表彰するというもの。オープニングセレモニーに登場したチーム8のメンバーは『恋するフォーチュンクッキー』と『47の素敵な街へ』の2曲を披露。パフォーマンスを終えると吉川七瀬は「去年に引き続き、応援しに来ました。皆さんの取り組みは本当に素晴らしいです。私たちも応援しています」と語った。

 太田奈緒は、前回、出身地である京都府の立命館大学父母教育後援会が厚生労働大臣最優秀賞を受賞したということで、「受賞してうれしかったのを鮮明に覚えています。V2を目指していきましょう!」とエールを送る。また、埼玉県出身の高橋彩音は「志木市のみなさん頑張ってください!」と応援した。

 なお、今年の厚生労働大臣賞の最優秀賞には、「健康わくわくマイレージ」を中心とした健康増進施策を実施した「SCSK株式会社」が選ばれた。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ