search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小川菜摘、長男逮捕の高畑淳子にエール「頑張ってほしい」

小川菜摘、長男逮捕の高畑淳子にエール「頑張ってほしい」

 タレントの小川菜摘が24日、都内で行われた主演舞台「さがり」の製作発表会見に出席した。小川はイベント後の囲み取材で女優の高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太容疑者が女性への強姦致傷の疑いで逮捕されたことについてコメントを求められると、「ただただ驚くばかり。でも、事実関係もまだよくわかっていないし、わたしがあれこれ言う立場ではないので、コメントは控えさせてもらいます」と事件への直接の言及はせず。母親の高畑については「ご活躍もされていますし、すばらしい女優さん。頑張ってほしいです」と同じ子を持つ立場からエールを送った。

 この日は11月28日から神保町花月で公演される主演舞台の製作発表会で、壇上には小川のほか、椿鬼奴、森三中の黒沢かずこ、ギンナナの金成公信、平田裕一郎、兼崎健太郎も出席。小川は、お笑いコンビのカリカ解散後、脚本家、演出家として活躍する家城啓之(マンボウやしろ)が作・演出を手がけることでも注目を集める同舞台で、ヒロインの女小説家を演じる。意気込みを問われると「家城君が作・演出を担当するシリーズの第2弾。今からとても楽しみ」と笑顔。

 発表会後は登壇者6人仲良く囲み取材を受け、昨今の芸能ニュースについてそれぞれ意見を述べたが、SMAPの解散が話題に挙ると小川は「一ファンとして残念。みなさんそうじゃないですか」と残念そうな表情。黒沢もかつては写真集を購入するほどのSMAPファンだったといい、「寂しい。人生は長いし、何があるのかわからないですね」とコメント。一方、新婚の椿は、昨年5月に結婚したグランジ・大(旧芸名:佐藤大)との新婚生活をのろけ、「お金はないけどラブラブです。食事はいつも彼が作ってくれるので、助かっています」と嬉しそうに話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ