search
とじる
トップ > トレンド > 一輪車世界一・比美野めいびの「感謝の場所、渋谷HMV」

一輪車世界一・比美野めいびの「感謝の場所、渋谷HMV」

 灼熱の太陽が熱気を降り注ぐ東京・渋谷。
 8月22日。その日、悲しみも混ざった、少し違う熱気に包まれている場所があった。HMV渋谷店だ。

 日本1号店で、国内最大規模だった渋谷店が、22日に閉店を迎えた。スタイリッシュな店内からは、これまで数々の「渋谷系」が発信され、イベントステージには数多くのアーティストが出演してきた総合エンタテインメントショップである。
 そのラストの日。思い出の詰まったこの場所に、最後の「ありがとう」を伝えようと、沢山の人で店はごった返した。筆者も、ここのイベントステージでDVD発売イベントをさせていただいたことがあり、人生において大きな一歩を歩ませてくれた感謝の場所だ。

 うちわで扇ぐほどの熱気に包まれた店内。「通路を開けてくださーい!」と終始スタッフが声をあげ、更に熱気が増していた。
 この日はファイナルイベントが行われており、お馴染みのイベントステージ以外にも、いつもの見慣れたインフォメーションブースがDJブースに変身するなど、沢山の楽しみ方と音楽で埋めつくされていた。

 皆さんの中には、渋谷店に思い出がある方もいるのではないだろうか。友達といつもあの場所で視聴したり、店員さんにCDを探してもらってる最中に仲良くなったり…など。そこで筆者は真っ先に思い出の場所、イベントステージへと向かった。
 目の前には簡単に身動きできないほどの集客があり、盛り上がりも半端ない。自身も盛り上がりながら「あの裏で待機してて、本番前に友達来てるか、あそこから覗いてみたなぁ…」など、心に響いてくるビートを全身で感じながら、あの頃の思い出を甦らせ懐かしんだ。

 最後は沢山のファンに惜しまれ、20年もの歴史に幕を閉じたHMV渋谷店。重ねた年数だけ、ここを訪れた人々には様々な思い出が甦ってきたのではないだろうか。

(比美野めいび)

プロフィール:国際一輪車大会金メダル二連覇の経歴を持つ、元世界一。有名アーティストのバックダンサー、プロ野球球団チアを経て、現在はプロの社交ダンサーとして歌舞伎町で真面目に勤務中。
http://blog.meibi.net

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ