search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 佐々木&横田 2階級制覇誓う

戦極 佐々木&横田 2階級制覇誓う

 「戦極〜第六陣〜」(11月1日、さいたまスーパーアリーナ)に参戦する佐々木有生=写真(右)=、横田一則の2選手が24日、都内のジムで練習を公開。名門ジム、GRABAKA所属の2人は“酒宴”を目標に2階級制覇を誓った。

 ミドル級GP準決勝で中村和裕と対戦する佐々木と、ライト級GP準決勝で廣田瑞人と戦う横田のGRABAKA2選手は、酒に対する熱い思いを胸に試合に臨む。
 佐々木は優勝のあかつきには、ビールかけを計画。プロ野球で優勝の際に行われるビールかけをテレビで観て「楽しそうだなと思って。やりたい」と、常々抱いていた夢をモチベーションに、1日2試合の過酷なトーナメント制覇を目指す。
 対照的に横田は試合に向け、現在60日間の禁酒中。1日に1.5リットルは飲むという大好きな炭酸飲料も断っている。その甲斐あって「デビュー以来、一番トレーニングを積んだ。体調は過去最高」と絶好のコンディションを作り上げた。ジムで一番の酒豪と豪語するだけに「優勝したらパーティーをしたい」と楽しみにしている。
 「電車に乗っている時に、ふと2人とも優勝するって感じた」(横田)。この日の公開練習でも軽快な動きを見せたように、2人は絶好調。GRABAKAきっての酒豪2人は、勝利の美酒に酔うことができるか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ