search
とじる
トップ > スポーツ > IGF 15歳の定アキラデビュー

IGF 15歳の定アキラデビュー

 プロレス界に新風が吹く! 15日、IGFが都内事務所で会見を開き、アントニオ猪木会長と宮戸優光GMが出席、11・3東京JCBホール大会で15歳の現役高校1年生・定アキラがプロレスデビューすることを発表した。

 平成5年11月24日生まれの定がプロレスラーになる決心をしたのは、わずか4歳の時で、両親に連れられて平成9年9月28日のFMW川崎球場大会を観戦。ハヤブサ&新崎人生VS小橋建太&太陽ケア戦で「大好きなハヤブサさんが小橋選手にボコボコにされたので、僕が強くなってかたきを取ってやる」と決意。
 そして打倒・小橋を目標に、小学生になると宮戸が主宰する『スネークピットジャパン』に通い始じめ、小学生ちびっ子レスリング全国大会で3位に入賞。昨年暮れからプロの練習にも加わるようになり、師匠の宮戸の推薦によりIGFのリングでデビューすることになった。

 この日、初めて定と対面した猪木は「各業界も若い人が出てきている。15歳らしさではなく、『これで15歳かよ!?』と思わせてほしい。
 彼が出てくることで格闘技、プロレスを目指す若者が増えてくれれば」と期待を寄せた。
 そのコメントを横で聞いていた定は、緊張しながらも「猪木さんのような強くてかっこいい選手になりたい。ガムシャラに前に行くだけです」と力強い言葉を返した。
 なお、宮戸は定のデビュー戦の相手は公募で決めることを発表。「18歳以下の高校生で俺の方が強いという若者を募集したい」とした。ただし、身長175センチ、体重80キロ以上の格闘技経者が条件で、IGF事務所が応募の窓口となる。時の流れは早く、闘魂の遺伝子は、昭和から平成世代の若者へと継承されていく。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ