search
とじる
トップ > スポーツ > 橋本真也の長男・橋本大地! 父譲りのミドルキックで蝶野を追い込む

橋本真也の長男・橋本大地! 父譲りのミドルキックで蝶野を追い込む

 ゼロワン旗揚げ10周年興行が6日東京・両国国技館で盛大に行われた。05年に死去した橋本真也の長男・橋本大地のデビュー戦が蝶野相手に行われ善戦空しく敗れた。父のテーマ曲、「爆勝宣言」が流れると白いハチマキに黒のジャージ姿で登場した大地。満員の観客席からは橋本コールの大合唱。

 試合序盤は蝶野のヘッドロックで締めあげられ苦痛の表情の大地。場外でもパンチ、パイルドライバーで脳天を打ちつけられ大ピンチ、「大地、大地」のコールに立ち上がる大地。父親譲りのミドルキック連発からニールキックで蝶野を追い込むが、最後は蝶野のケンカキックからSTFで無念のギブアップ負け。

 解説席にいた武藤もリングに上がり「次は俺だ」と名乗り上げた。これからの大地の活躍が楽しみだ。

 またメインでは大谷vs高山戦が激突、16分16秒高山の高角度ジャーマンで大谷はピンフォール負け。
 大谷は「本当に勝ちたかった、プロレスは最高ですか? ゼロワンは最高ですか?」と雄叫び。車いすの星川もリングに上がり「3、2、1、ゼロワン」と満員となった観客とともに大合唱で締めくくった。

○蝶野(13分38秒STF)橋本大地×

(アミーゴ・タケ)
【訂正】07年に死去とありましたが、05年の間違いです、訂正してお詫び致します。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ