search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 田中みな実 移籍か「日テレなら看板になる」ゴーマン発言

田中みな実 移籍か「日テレなら看板になる」ゴーマン発言

 話題性では女子アナ界でもトップクラス、TBSの田中みな実アナ(26)が本気か冗談か、「他局で看板アナになる」と豪語しているという。

 最近の一部マスコミ発表によれば、人気面では女子アナ界で20位圏外。一方、嫌われアナとしては3年連続1位という快挙を達成。異次元の存在感を証明してみせた。
 「とにかく注目度は抜群。ブリッ子がウリなのに、共演のチャラ男芸人と平気でデキたり、傲慢な素顔を評論家に暴かれたり…。そのうえ女子アナ界のツートップ、フジテレビの加藤綾子アナ、テレビ朝日の竹内由恵アナを『ライバル』と公言する過剰な自信家。類いまれな憎まれキャラですね」(女子アナライター)

 多くのマスコミがバッシングする中、本誌は数少ない応援組だろう。
 「小柄でかわいい。読みもそこそこのレベルだし、普通にやればファンも増えるはず。作りキャラと勝ち気な性格が見え過ぎで、素材はいいのに非常にもったいない」(本誌デスク)

 各方面から悪評が聞かれる中、やはり本人に反省がないのが最大の難点か。
 「彼女は、自分の人気が出ないのは局のせいだと思っています。一方で人気アナがいないTBSにあって、万年4位からフジを抜き、3位に押し上げた功労者という声もあるにはある」(TBS関係者)

 肩を持つわけではないが、同局には良くも悪くも田中アナのように注目を集める女子アナはいない。
 「彼女は、出演自粛中のみのもんたの『朝ズバッ!』や爆笑問題、有吉弘行とバラエティー番組で共演していますが、いつまでもやりたくない。他局に移籍して正統派の報道アナをやりたいというのが本音」(前出・TBS関係者)

 周囲には、移籍先も漏らしているというから驚き。
 「トリマキの飲み会などでは『日テレ行こうかな』とか露骨に言っていますよ。いま日テレは給料が他局より安くて、女子アナ流出が止まらない。ぽっちゃり系の水ト麻美アナがエース級だから『日テレなら、すぐ看板になれるもん!』というわけです。ハンパない強気」(テレビライター)

 日本テレビは常に視聴率1位、2位の局。人気が出ない現況を考えるなら賢い選択か。
 「ただ彼女、大学時代に日テレ志望で落ちている」(前出・テレビライター)

 本誌はどこまでも応援したい。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ