search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 朝ドラ『マッサン』のヒロインが離婚発表

朝ドラ『マッサン』のヒロインが離婚発表

 14年のNHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインのエリーを演じた米の女優シャーロット・ケイト・フォックスが16日、自身のブログで今年初めに米国人の夫と離婚していたことを明かした。

 同日のブログでシャーロットは「Happy Holidays!」の題名で近況と日本への愛情をつづったが、その中で「実は今年の初め、私と夫は別れました」と離婚を告白。離婚に至った経緯を、「私たちは、状況を成立させるために2人でとても努力しました。必死の努力をしたものの、最終的には成立させることができませんでした」とし、「それは2人にとってとても悲しい時間でした」と振り返った。

 しかし、「今でも彼を、彼の人生を尊敬しています」、「困難な経験は、人をより強く、賢くしてくれます」と前向きな心境をつづっている。シャーロットは14年に夫を残して来日して以降、夫とは遠距離生活。一部スポーツ紙によると、昨秋、主演ミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」でブロードウェーデビューを果たしたが、観賞したのは両親と祖母のみで、当時からすれ違いがあった可能性もあるというのだ。

 「朝ドラでブレークし日本で名前を売った。その勢いでCDデビュー。シングル、アルバムをそれぞれ1枚ずつ発売したが、驚くほど売れず。今年4月クールでは芦田愛菜とW主演を務めたドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ)が放送されたが、平均視聴率は4.5%と惨敗。事務所も本人も予想外の“商品価値”の暴落ぶりで、今回の離婚発表は話題作りの目的もあったのでは。朝ドラのヒロインを務めただけに、なかなか使いどころが難しい」(テレビ関係者)

 離婚を発表して心機一転のシャーロット。仕事とともに、プライベートでの新たな出会いも注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ