search
とじる
トップ > 芸能ニュース > またまたプロ野球選手と女子アナが結婚! SB・中田が朝日放送の“看板アナ”角野友紀と…

またまたプロ野球選手と女子アナが結婚! SB・中田が朝日放送の“看板アナ”角野友紀と…

 “TBSのエース”枡田絵理奈アナと広島東洋カープ・堂林翔太内野手との入籍が秒読みとなっているが、またまたプロ野球選手と女子アナが結婚した。

 ソフトバンク・ホークスの中田賢一投手(32)が、大阪・朝日放送(ABC)の看板アナウンサーである角野友紀(かどの・ゆき)アナ(28)と12月5日に入籍していたことが分かったのだ。

 2人は、中田が中日ドラゴンズ時代の06年頃、共通の知人を通じて、当時名古屋市立大の学生だった角野アナと知り合い、交際に発展。角野アナが10年4月、朝日放送に入社し、名古屋を離れてからは遠距離恋愛が続いていたが、実に8年に及ぶ長き恋が成就した。

 中田は福岡県北九州市出身で、公立北九州大から、04年のドラフト2位で中日に入団。1年目から8勝をマークし、07年に14勝を挙げた。しかし、08年以降、低迷が続き、昨オフ、FA権を行使して、地元のソフトバンクに移籍。

 今季はチーム最多タイの11勝を挙げて、日本一に貢献。自身では7年ぶりの2ケタ勝利をマークした。来季の推定年俸は9500万円。

 150キロを超える剛速球が武器で、その一方で、ノーコンであることから、当時中日の監督だった落合博満氏(現中日GM)から、“暴れ馬”のニックネームを付けられていた。

 角野アナは中央では無名だが、「虎バン」「おはよう朝日です」「パネルクイズ アタック25」「雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」などを担当する同局の看板女子アナで、関西圏では人気が高い。阪神タイガースの男性ファンは、この結婚を聞いて、いたく落胆しているという。

 プロ野球選手と女子アナとの結婚となると、現役選手では、イチロー(ヤンキースFA)と福島弓子アナ(元TBS)、松坂大輔(ソフトバンク)と柴田倫世アナ(元日本テレビ)、高橋由伸(巨人)と小野寺麻衣アナ(元日テレ)、井端弘和(巨人)と河野明子アナ(元テレビ朝日)、内川聖一(ソフトバンク)と長野翼アナ(元フジテレビ)、林昌範(DeNA)と亀井京子アナ(元テレビ東京)、青木宣親(ロイヤルズFA)と大竹佐知アナ(元テレビ東京)などの例がある。

 今回のケースは、角野アナがまだ女子大生の頃からの付き合いとあって、事情が違うが、プロ野球選手がとことん女子アナが好きなのは変わりがないようだ。
(落合一郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ