search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “Xデー”に離婚しなかった沢尻エリカ夫妻

“Xデー”に離婚しなかった沢尻エリカ夫妻

 離婚問題で渦中の女優の沢尻エリカが夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏との“離婚Xデー”とされた16日、離婚届を提出しなかった。

 「沢尻はCM撮影のために欧州に滞在中で撮影が長引き、帰国は20日以降。しかし、21日に提出するような気配はなく、このまま騒動が長引きそうだ」(芸能記者)
 もともと高城氏は離婚届提出のため沢尻に「昨年4月に離婚騒動が起こってからの事実関係すべて隠さずに話すこと」という条件をつけていたが、いまだに沢尻の口からは何も語られず。おまけに、高城氏は「離婚騒動に“黒幕”がいることを主張し、沢尻が何も話さず離婚届を提出した場合、自らすべて暴露するつもりのようだ」(同)というから、沢尻としてもなかなか離婚届けを提出することができない状態。

 しかも、この騒動は思わぬところに飛び火したというのだ。
 「離婚騒動の“黒幕”とされているのは元俳優ら数人だが、その“黒幕”たちは高城氏の発言を受け、『もし自分たちのことを暴露したら名誉毀損で訴える』と息巻いている。そのことを沢尻にも告げているので、沢尻は離婚届を提出することに尻込みしている」(週刊誌記者)
 海外にいる沢尻に対して、高城氏は震災後から滞在している西表島に滞在しているが、取材に押しかけたメディアもあったようで16日に「テレビを憂う」というタイトルでブログを更新。日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」が、仲間と営む西表島の風力発電施設で横暴な取材をしたとして警察に被害届を提出したことを明らかにした。
 「これまで『情報ライブ ミヤネ屋』とは良好な関係のはずだったが、取材された島民と観光客から高城氏のスタッフにクレームが殺到し堪忍袋の緒が切れたようだ。これで同島へメディアが押しかけることはなくなりそう」(ワイドショー関係者)

 高城氏はある意味、メディアを“シャットアウト”し何も話す気はなさそうなだけに、やはり離婚まではまだまだ時間がかかりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ