search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 豪邸を建設中のバナナマン・設楽

豪邸を建設中のバナナマン・設楽

 お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、都内に推定4億円の豪邸を建設中であることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 相方は日村勇気のバナナマンは、コンビで10本以上のレギュラーを抱えているうえ、設楽は12年から平日の帯番組「ノンストップ!」(フジテレビ)のMCをつとめている。

「少なく見積もってもここ数年、年収は2億超えのはず。もともと、西武鉄道の駅員で、渡辺正行の付き人を経てデビュー。長く下積みを経験したこともあり、共演者のみならず、スタッフにも気をつかうので、かなり評判がよく、仕事が増えて行った」(テレビ局関係者)

 同誌によると、設楽は元OLの妻と99年に結婚。結婚前に同棲していたアパートには風呂がなく、結婚してからもしばらくは共働き生活が続いたという。

 それが一転、豪邸は土地だけでも3億円弱、上物と合わせれば4億円近く。都心の閑静な一等地にある約40坪の土地を約2年前に夫婦で購入。今月下旬には工事が完了する予定だというのだ。

 夫婦名義の土地には2億円近い抵当権が設定されているというが、今の設楽なら楽々返済か。

 しかし、このところ、「ノンストップ!」の視聴率は低迷。気に入らない企画だと台本を投げたり、カンペを他の出演者に見られたことに激怒してスタッフをネチネチ説教したり、やや“ご乱心”気味だというのだ。

「売れっ子になってからのあまりの豹変ぶりに、売れない時代に仕事をしたスタッフはあぜんとしている。設楽がキレそうになるのを、日村がうまくなだめてバランスを取っているが、今の態度が続くようだと、またまた仕事が減りそうだ」(別のテレビ局関係者)

「ノンストップ!」の放送が続く限りは設楽も安泰のはずだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ