search
とじる
トップ > 芸能ニュース > どうなる? ビッグダディ 待たれる次回放送

どうなる? ビッグダディ 待たれる次回放送

 香川県小豆島を舞台にして、“大家族モノ”として人気を博しているテレビ朝日系列「痛快!ビッグダディ」。その主人公のビッグダディこと林下清志さん(47)と、再婚した18歳年下妻の美奈子さん(30)の情報が、3月19日に「YAHOO!ニュース」に、「ビックダディの整骨院が閉鎖…小豆島離れ一家離散へ」との見出しで流れて、視聴者を驚かせた。もはや、ビッグダディは一般人ながら、YAHOOニュースに出るほどの高い知名度をもっているということか…。

 ここまでの流れを整理すると、昨年9月29日と10月6日に放送されたシリーズ第17弾で、子どもたちの夏休み終了とともに、2人の別居が報告された。美奈子さんと、その連れ子4人及び2人の間に生まれた九女は、小豆島移住の際に購入した一戸建て住居に残った。ビッグダディと、その連れ子4人及び、美奈子さんの連れ子の五男は、ビッグダディが経営する「島の接骨院」の2階に部屋を借りて引っ越した。その理由は、「それぞれの子どもたちが、気を遣わなければならないから」とのあいまいなものだった。

 12月23日に放送されたシリーズ第18弾では、美奈子さんが別居を解消し、再び同居することを提案するが、ビッグダディは拒否。そうすると、美奈子さんは「同居できないなら島を出て行く」と衝撃発言。これに対し、ビッグダディは「籍はどうするんだ? 抜いた方がオマエのためだな。そうなったら、オレも島にいられなくなる」と発言。美奈子さんは「2月か3月には行動に移す」と宣言した。

 そして、1月2日オンエアの正月スペシャルでは、美奈子さんが「離婚します」と話し、ビッグダディも「(離婚は)揺るがない」と、離婚する方向で協議が進んでいることが明らかになった。

 その後、2人や双方の家族がどうなるのか大いに気になるところだが、子どもたちが新学期を迎えることで、3月下旬から4月上旬にかけて、大きな動きがありそうだ。

 美奈子さんは自身のツイッターで、3月20日、まだ小豆島にいることをつぶやいているが、今後どうなるかについては触れていない。ただ、高1の次女はfacebookで3月13日に、ビッグダディが引っ越し資金捻出のため、高松駅近辺へTシャツ販売に行くことを記しており、ビッグダディが小豆島から出て行くのは決定的だ。

 一部報道で、ビッグダディは今年3月までのテレ朝との契約が切れたら、更新しないことを明言していたが、果たして次回放送で最終回になってしまうのか? 同番組はテレ朝にとっては、安い制作費で高視聴率を弾き出している優良コンテンツだけに、番組を終わらせたくないのがホンネ。ここまできたら、視聴者としても、「番組を続行してほしい」と思っていることだろう。

 次回放送予定は未定とされているが、4月の放送が有力とみられる。大家族がどうなってしまうのか、オンエアが待たれるところだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ