search
とじる
トップ > トレンド > ダウンタウンVSナインティナイン 因縁の真実が明らかに…!?

ダウンタウンVSナインティナイン 因縁の真実が明らかに…!?

 芸能界で多くの事件が起こった昨年。その中でも、全国のお笑いファンを驚かせたのが、『爆笑 アカン警察』(フジテレビ)でダウンタウンとナインティナインが競演を果たしたことだ。ダウンタウン浜田とナイナイは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)で何度かゲリラ的に共演したことはあるものの、コンビとしては14年ぶりであった。

 同番組内で1994年の正月に放送された特番『ハッスルかましてよかですか!?』(フジテレビ)で浜田がナイナイ岡村につかみかかり、馬乗りになって制裁を加えたことから、これがトラウマとなり、その後、両コンビは疎遠になっていったと解説された。しかし、これは両コンビの関係を解説するにはあまりにも雑すぎる。『ダウンタウンVSナイナイ最強考察』(著=ラリー遠田、晋遊舎)では、両コンビには、もっと根深い因縁があると解説している。

 同書では、松本が自身の著書で、「ナインティナインなんて、ダウンタウンのチ●カスみたいじゃないですか」と発言した真意にはじまり、両コンビの生い立ちや交友関係、さらに、ツッコミ担当の浜田、矢部の技術などを徹底的に考察。ダウンタウンとナイナイの真実に迫る。「両コンビのことをもっと知りたい!」と願うファンには必読の一冊だ。(税別800円)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ