search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山下智久、あびる優破局か!?

山下智久、あびる優破局か!?

 昨年、何度もラブラブぶりを報じられたNEWSの山下智久とタレントのあびる優だが、昨年末に破局していたようだ。理由は、山下が交際を反対する所属事務所に逆らい、あわや干されそうになったからとか。山下は恋よりも仕事を選んだということか…。
 2人はもともと堀越学園の先輩と後輩で、おととし11月に交際が発覚。その時点で、京都や沖縄に極秘旅行に訪れていたという。
 「以前から交際説があったんですが、山下は鈴木えみや北川景子、あびる優はISSAと交際していたようなので、2人の交際はおととしの秋ごろから」(写真誌記者)
 昨年に入ると、お好み焼き屋でデートする姿が写真誌に掲載され、女性誌では山下の住む豪華マンションであびるを見かけたとして“同せい説”が流れた。
 「山下は、昨年の春ごろ相武紗季との交際説が流れましたがガセ。結局、相武はドラマ『歌姫』で共演したTOKIOの長瀬智也と交際。山下とあびるはかなり順調だった」(芸能プロ関係者)
 ところが、2人の交際に猛反対したのが、山下の所属するジャニーズ事務所だという。

 「あびるはかつて、テレビ番組で過去の万引きを告白して謹慎したり、派手な男性関係でマイナスイメージがある。そのあびると交際ということで、山下の好感度が低下することが危惧された。ところが、山下は、あびると別れようとしなかった」(同)
 昨年、山下は4月から月9ドラマの「プロポーズ大作戦」に主演し、CMもこなしながら、主演ドラマを映画化した「クロサギ」の撮影もこなすなど多忙をきわめた。
 ところが、後半は所属する「NEWS」の活動ぐらいで、大きな仕事はなし。それも全てあびるとの交際に対する“ペナルティー”だったという。
 「事務所の社長が別れることを迫ったそうですが、山下は決してクビをタテに振らなかった。怒った社長が山下のスケジュールをあまり入れないように指示したようです」(テレビ関係者)
 そんな“内紛”が広まって、こんなうわさが流れたという。
 「山下のジャニーズでの仕事は映画『クロサギ』が最後で、あびると結婚するというもの。しかし『NEWS』は山下がいなくなったら崩壊するのでありえない話です。結局、山下が別れたことを社長に報告したようで、この話が業界に広まったんです」(同)
 今後の2人の動向が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ