search
とじる
トップ > レジャー > 中山記念(GII、中山芝1800メートル、28日)藤川京子のクロスカウンター予想!

中山記念(GII、中山芝1800メートル、28日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、中山記念は◎ドゥラメンテが復帰戦を勝利で飾ります。

 ダービー後に骨折が判明して今回が9か月ぶりの実戦。皐月賞馬が3頭揃い一番注目が集まりますが、久々とはいえ仕上がりは上々。先週は一杯に追われ、最終追い切りではM.デムーロ騎手が跨り、力強く伸びて併走馬に先着。重めだった馬体もレース直前で仕上がった印象です。皐月賞は、ほぼ最後方追走から4角で外にヨレて膨れてしまい、かなりのロスがありながら直線では抜群の瞬発力を示し、あっという間に全馬を抜き去り、最後は余裕を見せながら楽勝でしたから、再び中山で非凡なエンジン全開の可能性に期待が高まります。同世代のリアルスティールが菊花賞2着で活躍しましたが、上位馬らとは既に勝負づけが済んでおり、世代トップの実力は言うまでもありません。ダービー馬は人気を背負う宿命でプレッシャーが必要以上に降りかかりますけど、素質が開花した怪物はここでも勝ち負け必至でこの先を見据えます。

 競馬の歴史がまた1ページ刻まれ、ここから再び伝説を作っていきます。

(9)◎ドゥラメンテ
(3)○ロゴタイプ
(6)▲イスラボニータ
(10)△アンビシャス
(7)△ラストインパクト
(2)△リアルスティール
(11)△カオスモス

ワイドBOX (9)(3)(6)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ