search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48グループ大組閣 AKB48へ移籍した二人のバラエティ担当

AKB48グループ大組閣 AKB48へ移籍した二人のバラエティ担当

 東京・Zepp DiverCity TOKYOで24日、AKB48グループ内メンバーを再編成する「AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」が行われた。

 同イベントで、地方グループから、AKB48に移籍することになった二人のバラエティ担当がいる。NMB48から移籍する小笠原茉由とHKT48から移籍する中西智代梨だ。

 小笠原茉由はNMB48に一期生として加入。これまでR-1グランプリや、キングオブコントに出場。昨年のR-1では、3回戦まで進出。また第5回総選挙では54位にランクイン。一方の中西智代梨はHKT48に一期生として加入。HKT48では谷真理佳(SKE48移籍)、村重杏奈(NMB48兼任)とともに、同グループのバラエティ班として活躍していた。

 彼女たちが、バラエティ志向であるならば、AKB48として東京を活動の場にすることはチャンスであり、このチャンスを彼女たちが生かすことができるのか、注目したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ