search
とじる
トップ > トレンド > 激しいダンスで衣装が脱げた! Perfumeのっち「ベストアーティスト2011」で大ピンチに!?

激しいダンスで衣装が脱げた! Perfumeのっち「ベストアーティスト2011」で大ピンチに!?

 11月30日に放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2011」。視聴者からのリクエストで出演したアーティスト等が多数登場し、自身の代表曲やヒット曲を披露した。AKB48やドリームモーニング娘。など、人気のアイドルやグループが出てくると客席は興奮のるつぼとなった。

 ところが、この番組中に人気ユニットPerfumeののっちに緊急事態が発生!? パフォーマンスの最中に衣装が外れてしまったのだ。
 彼女たちが披露したのは、今年CMソングとしてもヒットした“レーザービーム”。アップテンポなテクノのリズムに合わせて踊っていたのだが、途中でのっちの様子が少しおかしく…? この日彼女は緑色の衣装に濃いピンクのベルトをしていたのだが、なんと途中でベルトが外れてしまった。

 幸いにも衣装はワンピースタイプでベルトも後ろで止めるタイプだったものの、カメラに背中を向けた際にはベルトの留め金が外れている様子が明らかに。背中にはマイクやイヤフォンの配線らしきコードが1本下がっていた。
 普通はこのコードの先にはマイク等とセットになっている黒い小型のレシーバーがあるはずなのだが、コードの先には確認できなかった。このレシーバーは撮影時に映り込まないよう、ポケットに入れたりベルトなどに挟んで隠している。だが今回は支えになっているベルトが外れてしまったため、途中で取り、ダンスの振り付けでしゃがんだ姿勢になった際に外してステージに置いたのではと見られている。支えを無くしたレシーバーが客席に飛んだり、落ちて故障してしまうことを恐れてのことと思われる。

 Perfumeのダンスはテクノ系の音楽に合わせてのもので、テンポが速い上に複雑で激しいもの。今回はそのダンスに衣装の方が堪えられなかったのでは、と現場の関係者は語る。

 それでもハプニングに負けずパフォーマンスを終了させたのはさすがプロ。細かい所までプロ精神を忘れない彼女たちの今後に期待したい。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ