search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ともさかりえの元夫との熱愛報道で久々に注目を浴びた水野美紀

ともさかりえの元夫との熱愛報道で久々に注目を浴びた水野美紀

 女優の水野美紀と女優のともさかりえの元夫で演出家兼俳優の河原雅彦の交際を今週発売の女性誌「週刊女性」(主婦と生活者)が報じている。

 同誌によると、2人は06年に舞台で初共演し意気投合。08年末に河原がともさかと離婚するのを待って交際に発展。水野は今月4日、東日本大震災の被災地でボランティア活動から都内の自宅に帰宅からわずか30分後、タクシーに乗り込み河原の自宅へ向かった。河原の自宅前に到着すると、エントランスで待ち受けた河原と手をつないで部屋に入り、2人は朝まで一緒に過ごしたという。

 「水野は今年6月で37歳になるが、2年前に女性誌で『30代のうちに絶対に子供は産みたいんです。子供だけじゃなくて、その前には結婚も、もちろん』と発言しているだけに、年々、結婚願望が強くなっている。以前は俳優の北村有起哉と交際していたが、結婚観の違いで07年春に破局していた。前妻のともさかが歌手のスネオヘアーとゴールイン目前ということもあり、水野との結婚も視野に入れている」(演劇関係者)

 水野といえば現在は個人事務所に所属しているが、かつては大手芸能プロに所属し、人気ドラマ・映画シリーズの「踊る大捜査線」へのレギュラー出演するなどドラマと映画を中心に活動していたが、「デビュー直後に習得したアクションをもっと生かし、舞台で演技力を磨きたかったが、事務所の方針と合わず。しかし、水野は考えを曲げず08年11月に独立した」(芸能プロ関係者)という。

 独立後、水野は舞台を中心に活動し、ドラマや映画の仕事もそれなりにこなしているが、昨年公開された「踊る大捜査線」シリーズの最新作の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」には「明らかに独立した影響で出演できなかった」(同)と苦い思いをしたこともあったようだが、河原との交際で久々に注目を浴びただけに、仕事の方も充実しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ