search
とじる
トップ > アイドル > 「SMAP×SMAP」緊急生放送 稲垣復帰回の最高視聴率34.2%超えなるか

「SMAP×SMAP」緊急生放送 稲垣復帰回の最高視聴率34.2%超えなるか

 「解散&分裂」騒動の渦中にあるSMAPのメンバー中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が18日のフジテレビ「SMAP×SMAP」に生出演し、心境を語る。

 騒動が報じられて以降、明言を避けてきたメンバーたち。遂に彼らの想いが明らかになる。老若男女に愛されるグループだけに、日本国中が彼らの言葉に注目するだろう。そこで気になるのは視聴率。

 同番組は1996年からスタートして、2016年で20周年を迎える。今まで様々な企画や演出で高視聴率を獲得してきたが、過去最高記録を叩き出したのは、2002年1月14日放送の「SMAP×SMAP '02 緊急生放送!今夜5人そろってスマップが出演します」の回。不祥事を起こして謹慎中だった稲垣吾郎が約7か月ぶりに復帰した回で、関東地区での平均視聴率は34.2%、瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字を記録した。

 また、不祥事を起こした草なぎが復帰した2009年6月1日放送回は、関東地区での平均視聴率22%を記録。2009年の最高記録となった。

 最近では平均視聴率13%前後と低迷していた同番組。一気に最高視聴率を塗り替える可能性もありそうだが、やはり気になるのは本人たちの言葉だろう。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ