search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジョニー・デップ、『ドクター・フー』世界戦略

ジョニー・デップ、『ドクター・フー』世界戦略

 ジョニー・デップがカルトSFドラマ『ドクター・フー』(2012年に公開予定)の映画版に出演する。
 ジョニーは、BBCで長い間放送されているこのテレビドラマの映画版で、惑星ギャリフレイから来た種族タイム・ロードのドクター役にキャスティングされた。
 「『ドクター・フー』の演出はいつも大変で、誰が演じることになったとしても謎に包まれていると同時に、少しエキゾチックな感じが必要なんです」「ジョニー・デップは最高のチョイスですよ。まさしくタイム・ロードの役にピッタリで、実力を十分に引き出すことのできる俳優ですから」と関係者は語る。

 2005年に再び放送が開始された『ドクター・フー』を改良した脚本家のラッセル・T・デイヴィスが、この映画の脚本を担当するらしく、映画を国際的な知名度を上げるために映画会社の重役たちはジョニーの起用を願っている。
 内情に詳しい関係者はイギリスのザ・サンに「当たり前ですが、ハリウッドで成功するには有名なドル箱スターが必要ですよね」「『ドクター・フー』はアメリカでも大人気で、世界中にファンがいます。しかしジョニーのような俳優を起用することで、人気はもっと上がりますよ」

 イギリス俳優マット・スミスは、先日主演するBBCテレビドラマ版『ドクター・フー』のシーズン全15話を撮影終了し、時回シーズンもこの役での出演を引き続き依頼されている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ