search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 喫煙否定で北川景子がついに卒煙!?

喫煙否定で北川景子がついに卒煙!?

 発売中の「週刊新潮」(新潮社)でヘビースモーカーぶりを報じられた女優の北川景子の所属事務所が、公式サイトで北川の喫煙を否定した。

 4日に発売された同誌によると、北川は1日に3箱を空にするヘビースモーカーで、仕事の合間でも一服は欠かせない様子。用意された灰皿はたくさんの吸い殻であふれてしまっているというのだ。

 しかし、北川の公式サイトでは同日付で喫煙を否定する。所属事務所のマネジメントスタッフの名義で「以前より北川の喫煙報道がありますが、北川に喫煙の事実はありません。何卒ご理解頂き、今後共応援よろしくお願い致します」としている。

 しかし、以前、北川の事務所は喫煙を認めたこともあったというのだ。

 「民間の団体『タバコ問題首都圏協議会』は毎年、タバコをやめてもらいたい有名人を一般投票で選ぶ『「タバコやめてネ」コンテスト』を実施。以前から『1日40本も吸う』、『歩きタバコやくわえタバコをすることが事務所としての悩みのタネ』などと週刊誌で報じられていた北川はその常連だった。その一方で、同協議会は見事に卒煙に成功した有名人に表彰状を送っているが、11年には落語家の立川志の輔、タレントの堺正章、そして北川を選出。ところが、同協議会がマスコミ各社にファックスを送り、『昨日、北川さんのマネージャー氏に確認の電話を差し上げたところ、まだやめておられないとのことでした。従いまして、今年の「卒煙表彰状」は立川志の輔師匠と堺正章氏のお二人にお送りしましたので、お詫びして訂正させて頂きます』と訂正した。その時点で喫煙していたことは間違いないが、何か仕事の上で不都合なことが生じたため、事務所が喫煙を否定したと思われる」(芸能記者)

 先日、北川との熱愛が発覚したミュージシャンのDAIGOが、タバコを吸う女性をどう思っているのかが気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ