search
とじる
トップ > トレンド > 職業別女性の口説き方「“毎日のアイドル”コンビニ店員の落とし方」

職業別女性の口説き方「“毎日のアイドル”コンビニ店員の落とし方」

 一日に、コンビニに行かないという人はいないのではないでしょうか。女子大生やフリーターまで、若い女性もたくさん働いている中で、きっとあなたの行きつけのコンビニにも、お気に入りの女の子が1人はいることでしょう。

 さて今回は、僕が取材にかこつけて、某コンビニ店員のNさん(写真:顔出しはNGでした…)に「コンビニ店員の落とし方5カ条」をお聞きしました。

■1.勤務日を調べる
 「コンビニのトイレの清掃表を見れば、清掃者のサインが書いてあるので、誰がいつシフトに入っているのかわかります。これで、お気に入りの女の子の出勤日と時間がゲットできますよ」

■2.常連になる
 「シフトを調べたら、次は女の子の勤務日に徹底的に通い詰めましょう。コンビニ店員はとにかく、一回の勤務で百人単位のお客さんを接客するので、たまに来る程度では中々顔を覚えてもらえませんよ」

■3.挨拶をしてみる
 「顔を覚えてもらえたら、次は実際に声をかけてみましょう。商品を受け取る際に、“いつもありがとう”など、簡単な一声をかけましょう」

■4.長話に挑戦してみる
 「コンビニは、通勤ラッシュなんどのピークの時間帯以外は基本的に暇です。それ以外の時間帯で、女の子がレジで暇そうにしていたら、“学生?”などと話しかけ、少し長話に発展させましょう」

■5.手紙を渡す
 「仲良くなってきたら、あとはデートに誘うのみ。誘い方は、手紙が1番です。そして、あえて忙しい時間帯を狙いましょう。行列のレジに並んで、さっと連絡先を書いた手紙を渡します。周りの目と忙しさも手伝って、断りにくいので、成功率が高いですよ。現在私も、これで落とされた男性とお付き合いしています」

 がーん!! …僕の恋は散りましたが、みなさんはこれらを参考に恋を叶えてくださいね。
 はあ、新しいコンビニに行くか。

(取材・文:塚田牧夫)

【取材協力】
Nさん。コンビニ店員。イギリスに演劇留学する夢を追いながら、豊洲の某コンビニ・チェーン店でバイトをしている。冬には現在の交際相手と入籍予定だという(涙)。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ