search
とじる
トップ > レジャー > ハッシ−の地方競馬セレクション 25日「しらさぎ賞」(浦和)

ハッシ−の地方競馬セレクション 25日「しらさぎ賞」(浦和)

 みなさん初めまして!!
 この度、リアルライブ地方競馬予想担当になりました地方育ちのハッシーです。
 これから毎週水曜日のメインレースを予想しますのでお楽しみに!

 さてさて、それでは早速リアルライブ初の地方競馬予想を発表したいと思います。
 今回のメインは浦和競馬での女の闘い「しらさぎ賞」です。下は4歳馬から上は8歳馬が出走します。人間で例えるなら、下は20歳くらいのぴちぴちの大学生から、上は人生酸いも甘いも経験してきた32歳大人の女といったところでしょうか。想像しただけでも物凄い闘いになりそうですよね(笑)。

 そんな中、今回勝つのは20歳ぴちぴちの女子大生◎(4)クラーべセクレタです。牝馬にして昨年の東京ダービー馬、交流重賞でも中央馬相手に勝利を挙げています。今回の舞台である浦和の1400mでも勝ち星を挙げており、1着の可能性はダイヤモンド並に硬いでしょう。○は社会の厳しさにぶち当たっている26歳(12)ギオンゴールドです。前走は1600mを使い大敗しましたが、近走は1000m〜1200mに良績が集まっているため致し方ないところ。今回は1400mと微妙なところですが、元々1800mや2000mで勝利を挙げていました。その要因として、佐賀競馬場の小回りが挙げられると思います。今回は同じく小回りの浦和競馬場なので、善戦できるのではないでしょうか。能力的にも前々走で、中央のOPクラスまでいったスターボードの0,2差と好走しており、2着候補1番手です。▲は(8)ツキノテンシです。なんとこの馬、浦和で7走して連対率100%! その内1400mで3勝と、今回はベストの舞台。

 前走重賞では、上位馬には離されたものの6着と善戦。今回のメンバーでは上位の力を持っています。押さえに、南関東へ移籍してから掲示板を外したことがない△(1)サクラサクラサクラまで。

◎(4)クラーべセクレタ
○(12)ギオンゴールド
▲(8)ツキノテンシ
△(1)サクラサクラサクラ

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身、学生時代、大井競馬場で開かれた大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後、北海道へ渡る。浦河の生産牧場を経て在京スポーツ紙へ入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。顔は馬面。現在はフリーに。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ