search
とじる
トップ > スポーツ > サッカー ACミランのエース・カカの価値がさらに急騰

サッカー ACミランのエース・カカの価値がさらに急騰

 「TOYOTAクラブW杯」はACミラン(イタリア)が4度目となる世界一の栄冠に輝いた。中でも決勝ゴールを奪って大会MVPに選出されたエース・カカは、今大会で選手としての“商品価値”をさらに高めた。
 もちろんミランの原動力として準決勝の浦和戦、決勝のボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)戦と躍動したが、カカの活躍はピッチだけにとどまらなかった。8日に行われたK-1GPに来場、その後は家電量販店をジャックしたりと、意欲的に動き回ったことで日本メディアから連日のように報道された。

 そして大相撲の朝青龍から「カカのサインがほしい」とおねだりされた一件に応じたことで、日本のみならず伊紙をはじめとする海外メディアでも広く取りあげられた。朝青龍の「サインほしい」を起点にサインやグッズも高騰。会場周辺のグッズ売り場でも軒並み品切れ状態で、インターネットオークションでも「カカ」がらみの商品が売りに売れた。
 都内のサッカーショップによれば「相場でカカのグッズは大会前と比べ1.5倍くらいの値をつけています」という。そればかりか「カカはTOYOTA車のCMも決まりでしょう」(大会関係者)とも。カカにとってはジャパニーズマネーをガッポリ儲けるオイシイ大会となった。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ