search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アイドル界の曙太郎が歴史的敗北

アイドル界の曙太郎が歴史的敗北

 アイドル界の曙太郎こと元AKB48、元SDN48キャプテンの野呂佳代が、相撲で敗北した。

 野呂といえば、AKB48の冠番組「有吉AKB共和国」(TBS)の番組内で、これまで乃木坂46、SKE48、山本彩(NMB48)、島田陽香(AKB48)などのメンバーを相撲で投げ飛ばしてきた。もはや、アイドル界で野呂に勝つ人材は皆無と言われてきたが、そんな中、強敵は身内にいた。野呂と同期であり、先日、卒業を発表した秋元才加である。

 秋元才加は野呂と同じ2期生としてAKB48へ加入。テレビドラマ、バラエティとマルチに活躍。そんな秋元は、「グループ内で身体能力がもっとも高いメンバー」との評価がある。8日に放送された同番組で、そんな秋元と野呂の相撲対決が実現。秋元は、「高身長で筋肉質、しかも合気道2段の腕前、ファンの間では並みの男では勝てないと噂されている」と紹介された。また、野呂がAKB48在籍中、公演で全力で踊る秋元に野呂が接触、野呂の歯が欠けたという因縁もあるというエピソードも披露される。

 そんな二人の対決では秋元の勝利。すでにグループを卒業している野呂だが、これまで「相撲最強」ということで同番組に呼ばれていただけに、司会の有吉弘行から、「もう、用なしだな」と言われてしまった。ただ、秋元から、「思ったより軽かった」と言われると、アイドル界の曙太郎は少しうれしそうであった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ