search
とじる
トップ > スポーツ > ダービー特別企画 プロレスラーの勝負馬

ダービー特別企画 プロレスラーの勝負馬

 今週は競馬の祭典「第74回日本ダービー」が27日の東京競馬場で開催される。勝負の世界に生きるプロレスラーなら、勝ち馬を見抜く相馬眼にも長けているはず。というわけで、本紙はノア随一の競馬通である力皇猛をはじめとするGHC各王者、新日本プロレスのIWGPヘビー級王者・永田裕志など、レスラーに独自の視点と理論で予想してもらった。この中に必ずや勝ち馬がいる!?
力皇猛
馬単(15)→(17)(1)(4)(9)
馬単(17)→(15)(1)(4)(9)
3連複(1)(15)を軸に(17)(4)(9)
 現在は秋山準とともに、GHCヘビー級タッグ王座を保持。6・8ノア横浜大会ではブキャナン&ディーロ・ブラウンを相手に、2度目の防衛戦を控える力皇猛。「最近はあまり買わなくなった」というが、「20歳から始めた」長い馬券キャリアを誇り、他のレスラー達とはひと味違った予想だ。
 最もはまっていた時期には「中央をはじめ、大井などにもよく足を運んでいた」という力皇は独自の「情報網」を持っている。20歳ころから親交のある橋本広喜元騎手(現調教助手)などから、「情報が入る」という。
 そんな力皇が本命に推すのはフサイチホウオー。
 「追い切りの動きも良く好馬体。時計が速くなった時に対応できるかがカギだが、枠も良く3着は外さないのでは」とし「力皇とホウオーで『オー』つながりで」と思い入れも強い。また、くしくもオーナーの関口房朗氏と力皇は、12月20日で誕生日が同じという共通点もあり、「今回は勝ってほしい」と期待を寄せる。
 対抗には「外枠で気分良く行けそう。ただし大歓声で引っ掛かると消える可能性も。1着か消えるかのどちらかだろう」というヴィクトリーを指名。3番手には「アドマイヤオーラを下ろされた武豊の意地が怖い」というタスカータソルテ。
 ほかでは「関東馬ならこれ。内枠で脚をためれば怖い」というゴールデンダリア、「武幸四郎が気楽に乗っていい結果を出しそう」なヒラボクロイヤルを押さえた。
 2000年5月28日、アグネスフライトが、エアシャカールとの叩き合いを制してダービーを制した日に、後楽園ホールで、プロレスラーとしてデビューした力皇。ダービーとは縁がある(?)だけに、的中馬券を手にしたい人は、予想に乗ってみてはいかがだろうか。

◎ダービー予想 各レスラーの狙い目

★三沢光晴
◎ウオッカ

★川畑輝鎮&志賀賢太郎
単勝(8) 馬単(4)(6)
3連単(8)(9)(3)

★ムシキング・テリー
◎サンツェッペリン

★鈴木鼓太郎
◎ローレルゲレイロ

★リッキー・マルビン
◎ローレルゲレイロ
○ヴィクトリー
△ゴールドダリア

★永田裕志
◎ヴィクトリー

★星野勘太郎総裁
◎フサイチホウオー

★真壁刀義
◎アサクサキングス

★矢野通
◎ウオッカ

★大谷晋二郎
◎アドマイヤオーラ
○ヒラボクロイヤル

★神取忍
馬連(3)(16)の1点勝負

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ