search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 卒業を発表したAKB48小森美果の天然・不思議ちゃん伝説

卒業を発表したAKB48小森美果の天然・不思議ちゃん伝説

 アイドルグループ、AKBの小森美果が、同グループを卒業することを発表した。卒業後は留学する予定だという。公式ブログには、「泣くつもりじゃなかったのにファンの方達の顔見たら涙が止まりませんでした。わたしは新しい夢に向けて進んでいきます。みなさんの期待にこたえれるように残りの時間も大切に過ごしていきます!卒業の日程はまだ決まってませんが最後まで暖かく見守っていてください」と綴っている。

 第7期生としてAKB48に加入した小森美果は、研究生ながら12枚目のシングル「涙サプライズ」で初の選抜メンバーに。第2回総選挙では30位、第3回は32位、昨年の第4回では、64位。既に今年の総選挙には立候補しないことを発表していた。

 小森といえば、不思議系キャラとして話題になることが多かった。AKB48メンバーが出演するバラエティ番組「AKBINGO」の人気コーナー、「むちゃぶりドッチボール」で、当時、AKB48であった指原莉乃がボールを当てられる。「当たってないですよ」と言い張る指原に向かって、「お前は黙ってむちゃぶりだ!」と迫る小森であったが、その時、なぜか小森は指原とカメラの逆方向を向いていた。

 また、別の番組で、普段言えないことを相手に言いながら行うメンバーのまくら投げ企画が行われた時に、「こいよ、小森!」と宮澤佐江に挑発される小森であったが、「じゃあ、(仁藤)萌乃ちゃん」と、まったく挑発に乗らず、全員をずっこけさせた。さらに、AKB48のカラオケ大会では、手に歌詞を書いて、それを堂々とカンニングしながら歌う。それでもうまく歌えず、最終的に小さな声で、「ああ、もう〜」と嘆くも、しっかりとマイクに拾われていた。

 一時期、指原莉乃と競演して、その天然キャラを徹底的にいじられ話題になることが多かったが、最近は趣味のプロレス関連の仕事以外は目立つことが少なくなっていた。ただ、ファンからは愛される不思議ちゃんメンバーであることも間違いなかった。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ