search
とじる
トップ > アイドル > HKT48 高知公演レポート

HKT48 高知公演レポート

 「HKT48夏のホールツアー2016〜HKTがAKB48グループを離脱? 国民投票コンサート〜」が7月11日よりスタートし、ツアー4か所目となる高知公演は、指原莉乃や兒玉遥、宮脇咲良などの中心メンバーが不在の中、田島芽瑠や朝長美桜、山本茉央をはじめ、新たに発足したチームTIIメンバーやデビューしたばかりの4期生、そして中学生コンビの矢吹奈子と田中美久など、平均年齢16歳・HKT48のフレッシュメンバーが出演する公演を初開催した。

 開演すると、フレッシュメンバー全25名のシルエットがステージに浮かび上がり、今回のツアーのセットリストとは異なる「青春ガールズ」からスタート。続いて「HKT48」、「スキ!スキ!スキップ!」などアップテンポナンバーを一気に披露し、パワフルなステージ展開に会場もヒートアップした。

 「高知・鳥取、フレッシュメンバーのツアーが始まりましたが、皆さん熱くなってますか?」と田島の問いかけに、会場からは盛大な歓声が上がり、朝長は「たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しいです!」と満面の笑顔。

 そしてチームTIIキャプテンの山下エミリーから開場時にお客様へ進呈した「誓約書」についての解説が行われ、お客様には今日出演するフレッシュメンバーを本日より1年間全員「箱推し」すること(全メンバーを応援していただくこと)を誓っていただき、この「誓約書」を受け取った方は、1年後に開催予定の特別イベントにご参加いただけることを発表した。

 それを受けて、メンバー自身も「1年間やり続けること」を公約することに。チームH・ドラフト1期生の山本は「SNSを更新するのが苦手なんですが、植物のことを毎日投稿したいと思います」と力強く宣言したが、まわりのメンバーから一斉に「どういうこと?」と突っ込まれ、会場からは笑いが起こった。

 最後のMCで朝長は「最初は不安で緊張していたんですが、こうやって皆さん温かく声援を送って下さったり、HKT48のメンバーも増えて、本当に楽しいコンサートでした。最高です!」と笑顔で話した。山下は「今日はフレッシュメンバーでコンサートをさせて頂けてすごく良い経験をさせていただいたと思っています。本当にありがとうございます」とメンバー全員で深く一礼。終演後は感謝の気持ちを込めて、全メンバーによる「お見送り」と、メンバー直筆メッセージカードを来場者へ配布し、高知公演は終了した。

【画像特集】HKT48 高知公演レポート
http://npn.co.jp/photo/detail/5711/

出演 田島芽瑠/朝長美桜/田中美久/矢吹奈子/山本茉央/荒巻美咲/今村麻莉愛/栗原紗英/坂本愛玲菜/筒井莉子/外薗葉月/松岡はな/村川緋杏/山内祐奈/山下エミリー/運上弘菜/小田彩加/堺萌香/清水梨央/武田智加/地頭江音々/月足天音/豊永阿紀/松本日向/宮崎想乃

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ