search
とじる
トップ > レジャー > 朝日杯FS(GI、阪神芝1600メートル、20日)藤川京子のクロスカウンター予想!

朝日杯FS(GI、阪神芝1600メートル、20日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 23日祝日の水曜日は、名古屋競馬場で名古屋グランプリが行われます。この名古屋の今年最大のイベントに私も参加しますので、近くの人はどうあっても見に来て下さい。抽選ですが沢山のプレゼントも用意されています。どうぞ、地方競馬の名古屋も宜しくお願いします。

 さて、阪神11R、朝日杯FSは、阪神競馬場に変わってから2回目となります。少ないですが実績タイムで、◎エアスピネルが頭一歩抜け出していますが、2歳戦ですし1戦しか走っていない馬もいて、力を発揮していないかもしれません。

 そこで、上がりタイムに注目をすると、走破タイムは速くはないですが、前走のサウジアラビアロイヤルカップ東京 1600mで、中団やや後ろから33秒4の末脚だけで、ハナ差まで勝ち馬を追い込んだイモータル。末脚が光り、接戦でもヒルむ事無く、前に出る事が出来る馬です。ここは、決め打ちで、上がりタイム実績馬を中心に馬券に流そうと思うので、武は武でも武幸四郎騎手と言いたい所ですが、お父さんがマンハッタンカフェでもう少し長い所が良さそうな気がするので、天敵外国人ジョッキーのリオンディーズのキングカメハメハ産駒同士で一騎打ちとみると、前走2000mの馬が過去10年馬券に絡んだ事がないので、エアスピネル軸が濃厚です。

 2戦2勝で、前走のデイリー杯2歳Sで重賞初制覇。中団を折り合って追走し、4角は外を回って、直線では手応え十分に少し気合をつけられただけで鋭い伸び。2着馬シュウジを子供扱いし、3馬身半で楽勝でした。稍重馬場も苦にせず馬場不問。初戦の勝ちタイム1分34秒5は、阪神マイルでは新馬戦最速で、時計もまだまだ詰められそうで奥が深いですね。無敗の3連勝で2歳王者に輝きます。

(11)エアスピネル
(7)イモータル
(9)ボールライトニング
(15)リオンディーズ
(6)ユウチェンジ
(10)タイセイサミット
(14)ハレルヤボーイ

馬単 (11)(7) (11)(9) (11)(15)

3連単 (11)-(7)(9)(15)(6)(10)(14)
エアスピネル 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ