search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレスから被災地の皆様にコメント

全日本プロレスから被災地の皆様にコメント

 3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震によりなくなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災され不自由な生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 弊社全日本プロレスは、地震発生当日、石巻にて大会を行う予定でおりました。
 選手は移動のバスの中、スタッフは大会会場である石巻市総合体育館にいました。
 幸い選手・スタッフ全員無事でした。選手は翌日夜遅くに東京に戻ってくることができ、スタッフも避難場所を石巻高校に移し、昨日そこから移動し、本日全員帰ってくることが出来ました。
 私たちは幸いにも全員無事に戻ってくることができましたが、被災地では多くの方々が今なお不安で困難な状況にいます。こうして助かった私たちが今何ができるのかを模索し、出来る限りの協力をしていきたいと思っております。

 一人でも多くの方が救助され、一日でも早く心休まる日が来ることを祈るばかりです。
 被災地で生きるために戦っている皆様へ少しでも力になれればと思い、各選手からのメッセージをお伝え致します。
 希望を捨てることなく、頑張ってください。

 全日本プロ・レスリング株式会社
 代表取締役社長 武藤敬司

<諏訪魔選手>
 『被災地の皆さん、頑張って生きてください。今は生きることだけ考え諦めないでください。俺も今、自分自身に何をすることが出来るのか24時間考えてます。このコメントが一人でもいいので届いて力になれたら幸いです。皆さん、絶対に生きてください』

<船木誠勝選手>
 『希望を捨てず 自分の身を守る事に集中して生き延びて下さいこれ以上災害が酷くならない事 一刻も早い復旧を願います』

<近藤修司選手>
 『今回の被災は自分にとっても一生忘れられないできごとになると思う。まだ被災されてる方々、現地で大変な思いで救助されてる方々、現場を生で見ているだけに困難な状況だと思いますが、どうか無事で平穏な日々に戻ることを強く願っています。また、被災の少ない地域の住民の方々は少しでも協力できることがあったら進んで協力しましょう。僕からの切実なる願いをどうかお願いします』

<大和ヒロシ選手>
 『無事に帰ってこれたことに感謝すると同時に、無事であることをこれから少しでも役立てられたらと思います。私なんかに出来ることなどごく僅かかも知れませんが、それでもそのごく僅かなことに全力を尽くすつもりです。被災地の方々は、今本当に辛い状況だと思いますが、希望は絶対に捨てず、この状況に負けないで下さい! 被災地が早く復興することを、心から願っております』

<カズ・ハヤシ選手>
 『東北地方太平洋沖地震におきまして、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々と、ご遺族の皆様に、深くお悔やみ申しあげます。今自分が出来る事を精一杯して助けあっていきましょう』

<征矢学選手>
 『被災から3日が立ちました、M9の大地震から余震が度々続いています。地震だけではなく津波、被ばくの恐れで不安を抱えていることだと思います。こんな時だからこそ人と人とが手をとり、お互いが助け合っていく必要があるのだと思います! 自分たちも今できる最大の助け合いをやっていきたいと思います! 今でも苦しんでいる被災地の皆様、簡単に言えないことですが、今は不安と戦っていると思います、希望を捨てずに生き抜きましょう。先ずは生き抜くことが第一だと思います!』

<KAI選手>
 『地震発生時、自分達は石巻に向かっている仙台南部インター手前の高速を走っていました。あの時に前日入りしてたら、もう少し早く海岸線を走っていたらと思うと…。今無事に横浜に帰って来た奇跡を感謝です。そして、被災されて避難所生活されている方々、想像もつかない苦労があり大変だと思いますが気を確かに頑張って下さい。全日本プロレス東北ツアーを今回見に来る予定だったファンの方達の為にも、いつの日か絶対に再開したいです。一日も早い復興を祈ってます』

<KENSO選手>
 『被災者の皆さんにお悔やみを申し上げます。現地では想像を絶する事態が続いている事と思います。依然石巻に残されている被災者の皆さん、又、わたくし自身も現地にいる親戚と連絡が取れず、今だ孤立し食べ物も届かず寒さに耐えている方々が大勢いるという報道に胸をえぐられる思いです。一刻も早く隅々まで救助の手が届くことを切に願うばかりです』

<浜亮太選手>
 『皆様、今は本当にこれから本当にこの街は復旧するのか、僕たち私たちは本当に助かるのかといった恐怖、不安な気持ちでいっぱいだと思います。まだ僕も31歳とゆう年齢の若輩者ですし、偉そうな事を言う訳ではありませんが、僕は人間何事も諦めない気持ちと気力だと思います。お先真っ暗な、イライラや漠然とした気持ちになるのもわかります。しかし焦っては事をし損じます。被災地では物資の不足や、ご親族の方々の安否も気になり心休まるときがないとは思いますが、こうゆう時こそ冷静になって、助けが来る、必ず復旧する事を信じて頑張って下さい! 信じる者は必ず救われます。言うのは簡単だとお叱りになるかもしれませんが、僕は皆様に、地震が来る前の笑顔が戻る日が必ず来る事を信じています。 本当に辛いと思いますが、【人間我慢と辛抱!】僕が相撲界で学んだ好きな言葉です。 頑張って下さい!!』

<BUSHI選手>
 『東北地方太平洋沖地震におきまして震源地付近にて僕も経験をしました。幸いにも自分と家族は無事でした。被害に遭われた方の一人でも多くの方がご無事でありますように、そして失われた沢山の命に哀悼の意を表すると共に謹んでご冥福をお祈り致します』

<中之上靖文選手>
 『東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。被災地の方々の事を思うと心が痛みます。1日も早く心穏やかに過ごせる日が訪れるのを心より願っています』

<真田聖也選手>
 『今回の事で生きてる事の本当の意味を深く考えさせられました。まずは自分から何が出来るか考えます。今は一生懸命に。被災地の皆さんが一刻も早く楽しくなれますように…。今回の震災でお亡くなりになられた方に心よりお悔やみを申し上げます』

<征矢匠選手>
 『テレビで見て、驚愕しました。被災地の皆さん、今は出来ることを精一杯やって、希望を捨てずに頑張ってください。辛いかもしれません。でも、絶対に負けないで、生き抜いてほしい』

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ