search
とじる
トップ > トレンド > マーク・ロンソン、新プロジェクトを始動

マーク・ロンソン、新プロジェクトを始動

 プロデューサーで歌手のマーク・ロンソンが、さまざまなアーティストたちと新たなプロジェクトの為のコラボを展開する事となった。

 これまでにエイミー・ワインハウス、リリー・アレン、ロビー・ウィリアムス等と仕事をしてきたマークは、ミュージシャン、映画制作者、ビジュアル・アーティスト、ファッション・デザイナー達の想像力と現代技術を融合させたザ・クリエイターズ・プロジェクトという新たな計画を始動した。メディア会社VICEとインテル・コーポレーションが始めたこのプロジェクトについてマークは、BANGショービズに、
 「この計画に関わるアーティスト達は皆それぞれの強いビジョンを持っているんだ。僕は何人かの人達を担当するだけだよ。それにパーティーでもパフォーマンスを行なうつもりさ。何人かのビジュアル・アーティスト達と一緒に僕のツアーで使える素晴らしい物を作りたいんだ」
 「このプロジェクトに参加する人達のレベルは、みな最前線にいるような人達なんだ。だから良い物が出来るよ…感動だね」
 ザ・クリエイターズ・プロジェクトには数か月後に世界中から80人ものアーティスト達が終結し、この新たなコラボでは『世界の若者に刺激』を与える事を目的としており、TheCreatorsProject.comでイベントは生中継される。このプロジェクトの代表であるマークは、
 「『クリエイター』になれって言って来た理由は僕のサウンドがクールかどうかっていう問題じゃなくて、僕が基本的に最高の人達と曲をレコーディングして、順番を作ったり、コラボしているからで、それが今回のプロジェクトの目的でもあるんだ。僕の最初のアルバムにはジャック・ホワイトに、フリーウェイかウィリーか何かそんなのをやって貰ったと思うんだけど、自分が一緒にやるとは予想もしていなかった色んな人達と一緒にするのが楽しいし、リンプ・ビズキットやDMXみたいな嫌なやり方を自分がやっていないかどうか確認もしないといけないんだ」
 「それからクールで模範っていう物に反対するVICEについてもだね。向こうは学校か何かの格好良い子供の机にでも座っているように感じているんだよ」

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ