search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(8/5小倉記念)

1500円のおこづかい馬券(8/5小倉記念)

 今の時期、若手放送作家は年末の特番に向けた企画書作成をする日々なのですが、大事なこのタイミングでPCが不調。使い始めてから5年目ですから、そろそろ買い替えの時期だと思うのですが、超若手作家の俺にそんなお金あるわけねぇだろ! …って思ってたところで荒れることの多い小倉記念。遡ると6年連続で3連複万馬券。神様…ここでPCを買えってことですね。というわけでPC購入のかかった穴予想いっちゃいましょう。

 素直にトーセンラーから行きたいところですが、荒れるレースとなればひと工夫。本命は小倉3勝、夏場も問題無しのミキノバンジョーで。前走の七夕賞は落鉄しながらも0.1秒差の3着は勝ちに等しく、今回のメンツの多くは七夕賞組。鞍上の太宰騎手はこの馬との相性も良く小倉は大の得意とくれば引き続き馬券に絡む可能性は高いはず。

 2番手候補は2頭。ミキノバンジョーと同じく小倉巧者で夏場に強いエクスペディションとゲシュタルト。ゲシュタルトの鞍上、中井騎手はルーキーながら早くも重賞4戦目。自厩舎の馬(なかでもトップクラス)とはいえ騎乗できるのは期待されている証拠。その期待に応えたいと思うのが若手ゴコロ。若手作家の僕には分かりますよ。これは来ますな(笑)。ヒモの注目馬は七夕賞5着0.1秒差、ハンデ据え置きのニシノメイゲツと忘れた頃に激走する熟女ワルキューレ。

 というわけで勝負馬券は3連複フォーメーション13点。
(3)-(10)(12)-(10)(12)(5)(6)(7)(4)(2)(9)

 トーセンラーの絡む組み合わせ(3)(10)(5)、(3)(12)(5)は200円、その他は100円で購入。いつも通り合計1500円で勝負。このレースを当ててレパードSの資金に回せばPC購入も夢じゃない!

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。応援宜しくお願いします! Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ