search
とじる
トップ > トレンド > 男の色気を演出するにはまず持ち物から!

男の色気を演出するにはまず持ち物から!

 「男の雑貨&ライフスタイルEXPO」では、ひと味違う男を演出するためのアクセサリーなどが多数展示されていた。

 なかでも、高速道路会社のNEXCO中日本のブースにあった、バッグやポーチなどの商品はユニークで、作業員の蛍光ベストや横断幕など工事現場から出た廃材や、古タイヤなどを再利用して使っているとのこと。これらの商品は同社のサービスエリアやネット販売の他に、若干の店舗で店頭販売もしているとのことで、ブースの担当者は「特に男性にデザインがウケて人気です」と語った。

 正統派のアクセサリーとしては株式会社BICO.GHIのネックレスやレザーベルト製のアクセサリーの展示もあった。同社は、ネックレス用のチェーンやダイヤモンド製品を中心に扱っている会社で、メンズ用のアクセサリーにもその技術が活かされているそうだ。

 特にネックレスのダイヤモンドのカットが特徴で、細かいカット面のダイヤモンドを使い、ギラギラした嫌らしさを感じない、さり気ない光の反射を演出しているとのこと。メンズ向けに開発した商品のアピールポイントは「男のチラリズム」だそうで、担当者は商品の特徴を「胸元からチラリと見えて、人に『あっ、いいものを持ってる』と思われるような、商品になっています」と答えた。

 雑貨としては、質感の良いステンレス製のコップや食器、デザインの細かい万年筆やボールペンの展示などもあった。やはり、ひと味ちがう男を目指すには、持ち物から入るべきだろうか。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ