search
とじる
トップ > アイドル > NGT48が発足する新潟にはこんなに美女がいた!

NGT48が発足する新潟にはこんなに美女がいた!

 AKB48グループは、「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」で、国内5つめの劇場が新潟にオープン、新しい姉妹グループとして「NGT48」が誕生することを発表した。活動拠点となるNGT48劇場は、10月1日にオープン予定。10月の劇場オープンに向けて、NGT48第1期生のオーディションを3月から開始する。新しいアイドルグループが誕生する新潟だが、同県からはこれまでも多くの美女を芸能界に輩出している。

 まず、AKB48同様にアイドルでは、元モーニング娘。の久住小春と小川麻琴。久住は長岡市にあたる三島郡和島村生まれ。彼女が育った和島村は「2時間に1本しか電車が来ないほどの田舎で、日本海に面した小さな村」であるという。12歳で7期生としてモーニング娘。に加入すると2011年より女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務める。一方の小川は、柏崎市生まれ。5期生としてモーニング娘。に加入。地元新潟の芸能スクールで活動していた当時はアルビレックス新潟の応援歌でCDデビューもしている。二人とも現在はモーニング娘。を卒業している。

 他のアイドルでは、長谷川玲華(さんみゅ〜)、白井沙樹(さくら学院)、小澤奈々花(X21)らが新潟県出身。さらに、新潟には、もともと新潟県を活動拠点とするアイドルグループ「Negicco」がいる。「Negicco」は、2003年にJA全農にいがたが展開する新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのため結成。2011年にはタワーレコードが立ち上げたアイドル専門レーベル「T-Palette Records」の第1弾アーティストとなり、2013年には「にいがた観光特使」に就任するなど精力的に活動を行っている。

 さらに、グラビアアイドルでは、原幹恵も新潟出身。デビュー当初は新潟から東京まで通っていたという。女優陣では樋口可南子、鷲尾いさ子が新潟県出身。さらに、アナウンサーでは、小林麻央、麻耶姉妹が小千谷市出身、モデルでは、西山茉希が長岡市出身だ。

 NGT48にはどんなメンバーが集まるのか、注目したい。

*写真は小澤奈々花(X21)

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ