search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 桂由美ブライダルショー! 観客の目当ては超新星やBEASTなどのKポップグループ!?

桂由美ブライダルショー! 観客の目当ては超新星やBEASTなどのKポップグループ!?

 1965年に日本初のブライダルコレクションを開催して以来、毎年新しいウエディングドレスを発表している桂由美のブライダルショーが2月23日、両国国技館で開催された(昼と夜の部の2部構成)。

 〜美しき日本〜 REAISSANCE JAPANと題した、記念すべき70回目となる今回のショー、世界に誇れる日本伝統文化の粋にスポットを当て、『日本の美』をコンセプトとした豪華なエンターテイメントショーとなった。

 だが、観客の半数以上の目当ては、スペシャルゲストとして招かれたKポップアイドルグループのステージ。超新星(昼の部のみ)、BEAST(夜の部のみ)、4Minute(昼と夜の部)という今もっとも勢いのあるグループが登場しただけで観客は興奮状態に。お揃いのペンライトを振り回し、黄色い声援を送っていた。超新星にいたっては6曲も歌い上げ、さながらミニコンサートの様相。『日本の美』をコンセプトにしながら、ショーのオープニングとエンディングに韓国のアイドルグループを登場させることに疑問の声も少なくなかった。
 だが、「勢いのあるアーティストのみなさんの力を借りて、国技館をいっぱいにしたい」という桂由美のコメントが示すように、ありふれたショーで1万人以上も入る両国国技館を満員にするのは至難の業。

 国内最大級のファッションショーであるガールズコレクションにおいても、ここ数年は東方神起や少女時代などKポップグループをゲストに招くことで観客を集めているのが現状。このブームはまだまだ続きそうだ。
(蟹山 新太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ