search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 関係者が心配するSMAP・香取慎吾の精神状態

関係者が心配するSMAP・香取慎吾の精神状態

 香取慎吾が先日、「平成28年産宮城米説明会」に出席した際の挙動が様々取りざたされている。解散発表後、メンバーで初めての記者会見登場とあって、多くのマスコミが駆けつけたものの、SMAP解散に関しての言及はなかった。

 それどころか、翌日のスポーツ紙の中には「笑顔は、こわばっているように見えた」「司会に『元気いっぱいですね』と声を掛けられてもどこか硬さのある表情」と自然な振る舞いが出ていてないと報じられた。

 あるワイドショー関係者は「香取くんは明らかに挙動不審でした。会見中もキョロキョロと会場を見回したりしていた。しかも初めから終わりまでほとんど。どこかの週刊誌が『抑うつ状態』と書いてましたが、そう言われてもおかしくない様子でした」と振り返る。

 やはり精神的に追い詰められているところがあるのだろうか。ただ、このときの香取の行動をあるテレビ局関係者はこう分析する。「キョロキョロしていたのは、無意識に飯島さんを探していたんですよ。ああいう香取が1人で出てくるような会見の時には、かならず元マネージャーの飯島さんが香取から見えるところに立っているんです。常に飯島さんがいることを毎回確認して香取も安心して話せる。当然、香取も飯島さんがいなくなったのも分かっているんですが、それでもそういう行動をしてしまうっていうのは、やっぱり精神的に参っている部分があるんでしょうね」と語る。

 デビューの頃から母親同然で香取の面倒を見てきたのが飯島氏だからこそ、香取の辛さも増しているのだろう。しかも、「最近は酒量も増えているとも話していた」(同関係者)というから心配だ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ