search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村がAKB48河西のリタイア問題を語る「このゴシップはオレだけに留めておいて」

ナイナイ岡村がAKB48河西のリタイア問題を語る「このゴシップはオレだけに留めておいて」

 アイドルグループ、AKB48の河西智美が、バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の企画「芸能人節約バトル1ケ月1万円生活」をリタイアした件について、お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史がラジオで語った。

 11月15日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で岡村は、「AKB48の誰さんだっけ? 河西さんがリタイアしたでしょ」と語りはじめた。偶然、AKB48のメンバーと仕事をする機会があったという岡村は、同グループの大島優子に、「逃げた子おったやんか」と聞くと、「私わからないんで。本人いるんで」と河西を紹介された。「何があったん。同じ業界なんだから言うてよ」と岡村が聞くと、最初は、「いや〜」としか言わなかった河西だが、ちょっとずつ説明。岡村に真実を語ったという。

 ただ、番組では、「言わへんという約束で聞いたから」として、それ以上岡村が詳しく語ることはなかった。また、「これは河西さんからしか聞いてないから。片方の意見でしかないから、テレ朝からは聞いていないから」と説明。矢部から、「逃げるのも納得な理由?」と聞かれると、「まあ、そうね、黄金側からは聞いてないからね。照らし合わせていかんと。濱口(よゐこ)に聞いてみたんやけど、詳しいこと知らないみたいだから」。さらに矢部に、「もやもやするなあ」と言われると、「するでしょ。このゴシップはオレだけに留めておいて」と答えた。

 河西は、18日(日)の「アッコにおまかせ!」に出演予定。所属事務所の先輩である和田アキ子にこの件について突っ込まれるのかも注目されている。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ