search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 竹内由恵 なぜか絶賛の嵐 センスがなさすぎる手料理

竹内由恵 なぜか絶賛の嵐 センスがなさすぎる手料理

 テレビ朝日の竹内由恵アナ(28)が「料理、スゴ過ぎ」と評判だ。とにかく、その腕前はハンパではない。しかも、人事動向も注目の的で『報道ステーション』入りが濃厚とされている。
 「古舘伊知郎に“降板秒読み”説が浮上、降りるとなれば女性スタッフの入れ替えも必至です。一番手は青山愛アナ(25)でしょう。人気が全然でないのが致命的」(テレビ朝日関係者)

 青山アナは京都大卒。入社1年目から報ステに出演しているエリートアナ。
 「ワザとらしいほどの裏声で大不評。男性視聴者にとって京大卒とかはどうでもいい話」(テレビ関係者)

 そこで浮上してきたのが竹内アナだ。
 「竹内アナは6年もスポーツ担当をやっているし、今年のソチ五輪にも起用された。青山アナと入れ替えるには都合がいい。青山アナは3月よりスポーツ担当になりましたが、人名は言えない、ルールは知らないスポーツ下手…不勉強すぎる」(同)

 竹内アナの異動はあるのか。さらに、彼女は報ステに加え、意外なことでも話題に…。「料理の腕前」がネットでも論争の的なのだ。
 「あまりにヒドイので『ヘタ過ぎ』の声が出る始末。どれもこれも本当にマズそうに作る。それなのに本人はケロッとしてブログで紹介したり、田舎でカフェを開きたいなんてことも堂々と言う。本物の料理センス、ゼロ」(女子アナ評論家)

 彼女の“料理自慢”は以前からのようだ。過去にもカレーやパスタ、果てはケーキなども自身のブログで紹介しているが、美味しそうに感じるものは皆無。鍋の中にコゲが付いているのは日常茶飯事。
 「味は普通ですけど、見た目という点では完全に“料理音痴”です。よくテレビでヤラセでヘタに作ったりしますけど、彼女の場合はヤラセなし。人気はテレ朝で1、2位を争いますが、料理のヘタさなら女子アナ界で1位かも」(同)

 肝心の報ステについても、
 「昨年問題になった上司との不倫騒動など、下半身がコゲ付き過ぎ。局内では人気は評価されても否定派も多い」(制作関係者)

 下半身料理は上手なのに。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ