search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(9/18) マスターグレイマン主力!

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(9/18) マスターグレイマン主力!

◆中山9R カンナS

◎マスターグレイマン
○ニシノステディー
▲ピュアオパール
△ブラウンマシーン

 2歳戦だが、馬場の良さを考えると1分8秒台の高速決着が予想される。ある程度のレースキャリアがないと、なかなか速い時計には対応できないとみて、1勝馬同士ではあるが、キャリア3戦のマスターグレイマンとニシノステディーを主力に考えたい。マスターは、好位から競馬の出来る器用さが魅力。ニシノは、前走、直線持ったままで4馬身差の圧勝。天性のスピードを感じさせる内容がやはり魅力。勝ち時計こそ目立たないが、新馬戦を楽勝したピュアオパールが▲。1度使われた上積みを考えれば前記2頭をまとめて負かす可能性も。あとは展開次第になるが、追い込みが決まるような流れになればブラウンマシーンにもチャンスがある。

【馬連】流し(5)軸(1)(2)(11)
【3連単】2頭軸マルチ(5)(11)軸(1)(2)

◆札幌10R 積丹特別

◎メジロジョン
○トレジャーハント
▲ファイアレッド
△マキハタセンシブル
△ロードホーリー

 このクラスの長丁場を使ってくる馬たちには、腰が甘く瞬発力に乏しい馬(馬齢とともに後駆がパンとしてくれば高額条件に出世する馬も中にはいる)、言い換えれば速い脚を使えず決め手に欠くタイプが少なくない。よって、道中の流れが大きなポイントとなる。前走、逃げて好結果のドリームセーリング、クレバーロッシーあたりが喧嘩せずに流れを作るようであれば、後続の追い込みも不発に終わるだろうが、少しでも速くなるようならメジロジョンやマキハタセンシブルあたりが台頭するだろう。先行馬が案外多いので、差し馬に多少の展開利があるとみて馬券はメジロから組み立ててみたい。

【馬連】流し(12)軸(1)(4)(8)(9)
【3連単】2頭軸マルチ(1)(12)軸(4)(8)(9)

◆札幌11R TVh賞

◎ゼットオーラ
○ティムガット
▲ミスクリアモン
△エーシンシークルー
△ナムラミーティア

 前走7着ながら勝ち馬から僅か0秒4差のゼットオーラ。着順ほど負けた印象はない。1600万条件でも上位入着歴があり、ここでは上位の存在。乗り替わりは気になるが、見直す手だ。相手には、洋芝と相性のいいティムガッド。使える脚が一瞬で、詰めに課題は残るものの堅実さでは一歩先んじる。仕掛けるタイミング次第では勝って不思議でない。他では、定量戦で本来の力を発揮できそうなミスクリアモン、昇級戦だが勢いがあるエーシンシークルー、追い込みの決まるような流れになった際のナムラミーティアあたり。

【馬連】流し(13)軸(1)(8)(9)(14)
【3連単】2頭軸マルチ(1)(13)軸(8)(9)(14)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ