search
とじる
トップ > スポーツ > ハッスル マーク・ハントが大みそか、ハッスル祭り、やれんのか!にダブルヘッダーで出撃か!?

ハッスル マーク・ハントが大みそか、ハッスル祭り、やれんのか!にダブルヘッダーで出撃か!?

 25日の「ハッスル・マニア2007」(横浜アリーナ)で、“サモアの怪人”マーク・ハントがハッスル初上陸を果たした。第3ハッスルにサプライズ参戦。わずか10秒足らずのデビューを果たし、大みそかにさいたまスーパーアリーナで昼夜に行われる「ハッスル祭り2007」と総合格闘技「やれんのか!大晦日!2007」へのダブルヘッダーを熱望。ハントが大みそかに大暴れしそうなムードだ。
 サモアの怪人が大みそかに前代未聞のダブルヘッダーを敢行か!?
 この日、ハントは「ダイナマイト・ハードコア・ハッスル・ウエポン・タッグマッチルール」で行われたクロダーマン&キンターマンVS大谷晋二郎&ザ・モンスターCのスペシャルウエポンとしてハッスル初登場を果たした。
 およそ3分ごとにランダムに現れるウエポンスイッチによって、入場ゲートにある巨大パチンコ台のスロットが回転。見事大当たりさせた選手が、強力な武器を手にできるというルール。高田モンスター(M)軍の大谷、モンスターCが押した2回ではスロットはそろわず、試合終盤にウエポンスイッチを押し、大当たりさせたキンターマンの助っ人としてハントは現れた。
 ハントは目の前に立ちはだかった大谷とモンスターCに強烈なサモアンフックを一発ずつ見舞ってアッという間に殴殺。ものの10秒足らずでM軍の2人を成敗するとクロダーマン&キンターマンとブリブラダンスを踊り、勝利の雄たけびを上げた。

 ハッスルデビュー戦で“リーサルウエポン”としての役目をきっちり果たしたハント。試合後は今後について「両方とも興味がある。大みそかはどっちも出たい」と語り、「ハッスル祭り2007」と「やれんのか!大晦日!2007」と、ファイティング・オペラと総合格闘技という他ジャンルでの1日2試合出場という前代未聞のダブルヘッダーを訴えていた。
 この日は得意のパンチしか披露できなかったハントだが、今後のハッスル参戦に向けてプロレス技も「考えておく」。また、H軍、M軍に対して「より多くの金をオレ様の前に積んだ方に入ってやる」と不敵に語るなど、プロレスへの順応にも意欲をのぞかせていた。
 ハントは「これまでは長く休んで遊び呆けていた。久々の試合で楽しかったぜ」とほくそ笑んだ。昨年大みそかの「男祭り2006」でのエメリヤーエンコ・ヒョードル戦以来、実戦から遠ざかっていただけに、あふれ出る闘争心を抑え切れない様子。大みそかに“ハント祭り”が開催されそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ