search
とじる
トップ > アイドル > fumika&NMB48城恵理子インタビュー(後編)

fumika&NMB48城恵理子インタビュー(後編)

 8月6日にリリースされるfumikaのニューシングル「消せない約束」は東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「碧の海〜LONG SUMMER〜」の主題歌となっている。同曲のMVには、NMB48の城恵理子が出演。MVでは城がストーリーテラーの役割を務め、人気インターネットサービス「美人時計」とのコラボとして美人時計の女性たちが実体験に基づく“消せない約束”をボードに書いて、泣き顔を披露している。リアルライブ編集部では、「消せない約束」を歌うfumikaと、MVに出演したNMB48の城恵理子の座談会を行った。今回の後編では、城も出演しているドラマ「碧の海〜LONG SUMMER〜」の現場の話やMVについて話してもらった。

■ドラマ「碧の海〜LONG SUMMER〜」

 fumika ドラマの撮影中に、休みってありました?

 城 私はずっと撮影が入ってました。ただ、撮影は梅雨だったので、雨が降っている時は、ホテルで休んだりしました。

 fumika セリフはどうやって覚えたんですか?

 城 覚えるために作戦を考えました。まず、台本を読みながらセリフを他の紙に書いていました。でも、これでは全然、覚えられなくて。それで自分の声を録音して聞いて覚えたのですが、これは成功しました。

 fumika 演技は、はじめて?

 城 本格的な演技は、はじめてです。いろいろ難しかったです。標準語とかも…。

 fumika イントネーションとか?

 城 そうです、そうです。自分では全然、わからないんですよ。「どこが違うんですか?」って何回も確認しました。

 fumika 他の出演者の方とも仲良くなれました?

 城 すぐに仲良くなれました。みんなでご飯を食べにいったりしました。共演者の方たちは、お兄ちゃんやお姉ちゃんみたいで、すっごくよかったです。新垣航太役の犬飼(貴丈)君はへこみやすい性格なので、「大丈夫やって!」と私も励ましていました(笑)。

 fumika 自分が落ち込んだ時は?

 城 私、落ち込まないんです。全部、ポジティブに考えちゃうから。

 fumika やっぱり、すごい!

■MVは美人時計とコラボ

 −−今回のMVは?

 城 私がアルバムを開いて、fumikaさんの曲が始まります。美人時計さんの出演者の方の思い出の言葉がボードに書かれています。私は橋の上で恋人に振られたという設定です。

 fumika ボードに書かれている言葉に共感はできた?

 城 言われたことないセリフばっかりで…。

 fumika ちょっと大人すぎたのかな(笑)。まだ15歳だもんね。

 城 「守ってあげる」とか「死ぬまで一緒」とか、いつか言われてみたいな。

 −−fumikaさんにとって、今回のMVとは?

 fumika 号泣している方もいて、見ていると、私も泣けてきちゃいます。撮影でも、城さんの表情も見させて頂いたのですが、すっごい良かったと思います。(了)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ