search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48指原の速報順位好発進は営業妨害!?

AKB48指原の速報順位好発進は営業妨害!?

 AKB48の速報順位が発表され、事前予想で期待されていた指原莉乃が7位と好発進した。

 指原は昨年の選挙以来、多くメディアに露出。今年からは地上波でAKB48のメンバーとしてはじめて冠番組を持った。その勢いのままに速報順位は前回総選挙の19位から大きくランクアップしている。

 しかし、この順位は指原のキャラ的には営業妨害になるのではとの声もある。指原は有吉AKB共和国(TBS系)で「指原PRIDE」というコーナーを持っている。同コーナーは人気モノの小嶋陽菜に指原がくだらないゲームで挑んでいくというもの。ほぼ毎回、くだらないゲームでも小嶋に敗れ、最後は小嶋に「指原のバ〜カ」と言われるのがお決まりのパターン。ただ、速報順位で小嶋は10位。なんと指原よりも下位にランクしているのだ。このまま順位が確定すれば、企画自体の意味が通らなくなってしまう。

 テレビ番組のトークでは、「私はいつも端だから」「自分なんて全然可愛くない」などの自虐ネタで笑いをとっていた彼女だが、神セブンの一角を破ることになれば、それらのネタを使うのは難しい。「ここから順位が急降下していけば、それがネタになる」なんてネットの声もあるが、指原本人は速報順位が出た翌日、「油断大敵おそろしや」とのタイトルでブログを更新、「がんばりましょう! 指原なんかのために無理はしない程度に!」と相変わらず自虐的なコメントを綴つつも、順位を守る気満々のようだが…。

 どうする、指原?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ